Convivialite (コンヴィヴィアリテ) <西区新町>

         そうそう…
         こちらのランチ形態が ちょっと変更されていましたわ。
         以前は、2800円・4000円・8000円の 3コース
         今は、4000円と8000円 の2コースになってます

         DSCN1797-1.jpg

DSCN1832-1.jpg

<アイナメのポシェ・魚介の旨みスープ>

DSCN1838-1.jpg

沸騰直前のブイヨンの中で、絶対に沸騰させずに静かに加熱することを “Poche”
と言うのだそうな ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ シラナカッタワァ~ 目が離せない調理法なのねw

じっくり加熱されているけれど、芯の部分がレアな感じで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
旨み溢れる濃厚なスープに 柑橘の香りが引き立ちますわぁ~
金針花って初めてぇ~ r(≧ω≦*) 味わい云々…を語るのは、難しいけれどw
『 憂いを忘れ、精神を安定させる効果がある 』 んだって ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
ワタシニ ヒツヨウカモ…ww   蛤のレアな食感が気持ちいいww ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

DSCN1843-1.jpg

<カナダ産 仔羊のロースト そのジュのソース>

DSCN1848-1.jpg

鮮やかで清々しさを感じるプレート ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
バジルと穂紫蘇でデコレートされた仔羊は、臭みなく ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
サモサの皮は、ザクッ と弾け、スパイシーなサモサが ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
付け合わせの野菜は、彩りだけじゃなく それぞれの甘みを味わえて ((o(∇^*o)ウ・
ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN1851-1.jpg

<ココナッツのブランマンジェ>
 Bon anniversaire Yチン 


DSCN1854-1.jpg

Yチン曰く… 『 今まで食べた事のあるブランマンジェの中で、一番 Love v(* ̄▽ ̄*)
〃▽〃)Love だって 』 。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
喜んでもらえて 幸せぇ~~~っ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ シェフ ニ カンシャ 

                 DSCN1855-1.jpg

                 <ババ&バニラアイスクリーム添え>
                 コレ 私しゃ~ コレが食べたかったのだぁ r(≧ω≦*)
                
          DSCN1859-1.jpg

          <コアントロー酒>
          前回は… ラム酒 (だったよね??)を 選んだから~w
          今回は、コアントロー酒にしてみましたぁ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
DSCN1862-1.jpg

絶対にコアントロー酒が残るはずもないのでw 一気にかけました。
コアントローが ジュワッ っとブリオッシュに沁み込んでいくのだぁ
ジュワンジュワン に沁みたブリオッシュ… ヤッタネ(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~ 
一滴も残さず全部かけたのに… アイスクリームにもかけたくなるww

                 DSCN1865-1.jpg

                    <ハーブティ>

DSCN1878-1.jpg

<ローズティ>

                  DSCN1877-1.jpg

                  <ポットサービス ブンブク茶釜ww>
 
             DSCN1867-1.jpg

             <プティフール ワゴンサービス>

DSCN1872-1.jpg

ぜ・全部乗せ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
パート・ド・フリュイ やっぱりコレは外せない~ ってか山盛り欲しいくらい
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
お初ぅ~なストロベリートマト(食用ほおずき) なんか面白いww
ガトーショコラ、プティシュー、フィナンシェ、クッキー … 外れなし!!!
口に頬張るたびに ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ ww


あ… そう言えば
メインがプリフィクス なんだけれどぉ…のに、テーブル毎に1種に… σ( ̄∇ ̄;)エッ
それってどうなんだぁ?? プリフィクスと言えるのか…?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? 
( ̄~ ̄;)う・うーーーん 顧客満足度が落ちそうだなぁ って思っていたら
プリフィクスじゃなくなってましたぁr(≧ω≦*)    
だ~よ~~ね~~~っww 
選べるようで選びにくい ってか、相手に合わせた感があるよりイイと思う


そして… ホールの女性は 今日も素敵な笑顔と 間合いのいい会話を残され
何もしていないのに 何だかとってもいいモノを残せたような… w 
そんな気分にさせてもらえるお店に 感謝



  今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  95/100
  電話番号 : 06-6532-4880

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
