Bistro du Scarabee (ビストロ スカラベ) <中央区心斎橋筋>

久しぶり?? のミナミは、やはり私にとって迷路だわ (⌒o⌒;A 
デパートから出た途端 地図を どぅ向ければいいのかに 汗 ww
一度通り過ぎて… わき道発見 
当たり なのに、またしても通り過ぎ… σ( ̄∇ ̄;) カンバン ミオトシタ… 
アタフタしたぶん遅れました スンマセン…

DSCN2070-1.jpg

<天然平目のトロンソン>
こっち… 同行者の平目 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
下のん… 私の平目 またしても… 尾っぽの方や… σ( ̄∇ ̄;)ナンデ??
尾っぽの方を渡したくなるキャラ?? ( ̄~ ̄;)う・うーーーん と、悔しがっていたら
同行者が面白がって 比較用に 自分のプレートを  ww

DSCN2067-1.jpg

トロンソンって言うのは、筒切りの事らしいです (聞いたまんまww)
骨付きで焼くことで旨味が強くジューシーになって…グゥー (これも聞いたまんまww)
って事ですがぁ~ σ( ̄∇ ̄;)ングッ…  同じ平目で食べ比べていないからw
私には語れない (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

でもぉ~
尾っぽの方でも肉厚な平目 (まだ言うかぁ ww ) を、しっかり焼きつけた
皮目のパリパリ で、白身はシットリしていて ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
焦がしバターの香りとコクに、ケーパーとレモンの酸味が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
添え野菜は、芽キャベツの味わいの濃さに 一番 (ノ≧∀≦)ノ…━━━ ピキューン!

                           DSCN2076-1.jpg

                           <お口直し>
                           赤肉メロンのシャーベット
                           うん メロン!!ww

DSCN2086-1.jpg 

<Principe de Viana 2004>
オーク樽の香りがしたぁ~ r(≧ω≦*)
飲みやすかったぁ~ ww

                 DSCN2096-2.jpg

                 <POUROUTOU 2007>
                 香りを嗅いだだけで ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオォ… 
                 タンニン強そう… ww

DSCN2092-1.jpg

DSCN2077-1.jpg

<仔鴨胸肉のソテー 赤ワインソース>

DSCN2077-2.jpg

一目瞭然 な濃厚な赤ワインソースは、コクがあって鴨肉との相性最高ぅ~ 
蜂蜜?? 無花果??を使われているのかなぁ… 糖度でネットリ仕上がってる感じ
甘みの余韻が楽しいソース 噛み応えある鴨肉 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

で… イカ墨で和えられているのかと思った 黒い茸ww
トランペット茸 木耳に似た食感で、見た目で想像するような? 苦味も無し
例えようが浮かばないのだけれどぉ σ( ̄∇ ̄;) 香りがイイっすww

DSCN2093-1.jpg

<チーズ>
フルムダンベール(左側) … ローソクの味がする… と昔は思ってたw 
     ロックフォールなどに比べるとマイルドらしいのだけれど、やっぱり辛み??
     苦み??が独特だわぁ~ ニョッキのソースだと好き なのに… 
     カットされているだけのは 結構勇気がいるなぁ… σ( ̄∇ ̄;)
ありゃ… σ( ̄∇ ̄;) ワスレタ… 右側の方が食べやすかったのにぃ…
スモーク系?? ネットリとしながらも香ばしさを感じて食べやすかったよぉ r(≧ω≦*)

DSCN2098-1.jpg

<チーズケーキ・キャラメルバナナアイス>
チーズケーキは 普通に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったw
実はバナナが苦手… な私だけれど (⌒o⌒;A このアイスはキャラメルが香ばしくて
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ でしたわ 
もしや… デザートも作られている?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?

DSCN2102-1.jpg

<コーヒー>
この泡立ちって くすぐったくって好きよぉ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
苦みのあるコーヒーで 好みでござりましたぁ



カウンターだけのお店を 1組でも3組でも同じペースで ゆるりと回されている
シェフ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
独特なテンポを持たれていて それがイイ感じかもw
きっと… お一人様でも似合う空間なのだろうなぁ~ r(≧ω≦*)
アラカルトをいただくのも楽しそうだわ



  今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100
  電話番号 : 06-6241-7868

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
