Estjour (エストジュール) <北区>

ヤミヨーグルトの食パン・・・ とやらに パン好き~な友人一家が惹きつけられた
らしくて 突然 白羽の矢がたったパン屋さん。。w

天気が良かったので、なんとな~く散歩がてらお店を探してみる?? ・・・なんて、方向音痴な
自分たちを忘れw 無謀な思いつきで この辺りのはず・・・と ウロウロ。(⌒o⌒;A
携帯で住所確認するものの 住所でわかるはずも無く・・・街角の看板地図?? を眺めながら
「どっちかなぁ・・・」って言える私たち。
そんな時、「何処探してるのん??」って 女の人が声かけてくれはった。
「パン屋なんですけど・・・」と言いつつ、番地を聞かれ・・・ 自分が解れへんから まさか
初対面の女の人から教えてもらうなんて思いもよらなかったのに
「パン屋の名前までは解らんけど、あの通りの右手に1年位前に出来た赤いテントの
パン屋さんあるよ」って わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
折角 教えてもらったから 取り合えず行ってみよっか・・・と目指してみた。
道歩いてたら さっきの女性が自転車にまたがって 途中で指差してくれてはるねん。。
え?? もしかして 見守ってくれてはった?? うそぉ~~ん めっちゃ優しいーー
離れてたから 頭下げるしか出来なかったけど す~んごく暖かい優しさをもらえました。。
ありがとうございまぁーーーーーーーーーす*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

     RSCN2974-1.jpg

ありがとうございましたぁ。。。 目指していたお店です。。
あなたに出会えたから 辿り着くことが出来ましたぁ。。YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  

DSCN3036-1.jpg

<チーズ>
生地は チーズ&ベーコンの塩分がいい感じに広がってコクがあるぅ~
チーズと5mm角サイズのベーコンが入ってて、まぁ・・・よく見かける無難なタイプ。w
でもベーコンがねぇ・・・ バサバサなの(≧ヘ≦) ムゥ。。。小さいから乾燥してしまうのか、
赤身の部分だからなのか・・・ 残念
パン生地は((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) のに 惜しいなぁ。。。

DSCN2992-1.jpg

<チョコ>
チョコチップは見た目同様、中までた~っぷり入ってる。(*≧∀≦*)
小さい頃 手をベタベタにしながら 食べてた感じを思い出してしまった。w
でも 生地がボソボソ・・・ パサつく感じがするので、もっと手が汚れるのを覚悟してw
少し温めてリメイクしてみた。。。
( ̄~ ̄;)う・うーーーん 残念ながら温めても効果はなかった。。。
ブリオッシュ系の生地だったら 美味しかったんじゃないかなぁ~?? 



こちらのお店・・・ <オ○ビ●☆※◆※・・・>のシェフが監修されているらしい・・・ 
という事を入店してから ポスターを見て知った。
ありゃぁ~~~~~っ  ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
過去に 玉砕 されたお店やん 
出された フランスパンは 美味しかった気もするから ラスク・・・って思ったのだけれど
別のお店で 先に買っちゃったよぉ。w  で、私は見送りました。w

・・・ って事は・・・ 無難系にしとこ。。。 と 私が密かに下した判断を 見抜かれてた。w
ってか、ヤミヨーグルトの食パン買うのんやめてるやんーーっ!ww 
ぬははっ やはり おぬしも。。w

そんな友達が ラスクを買っていたので 後で聞いてみたら 
ラスクは ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったらしいっす。。。 )

Comment

 <オ○ビ●☆※◆※・・・>って、中崎町のフラ・・・ですか?!
そうなんだ~! (*・д・)φ

ラスク大好きなので(ワインと合う!)、今度getしてきまする~
Re: タイトルなし
ゆりりんこさま^^ コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 中崎町のフラ・・・ですか?!
( ̄~ ̄;)う・うーーーん・・・ どうしてバレたんだろう??ww
かなり我慢したつもりなのにぃ。。。σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?ww

雰囲気は 味わえます。^^
あくまでも「私的には・・・」 なのですがぁ タパス&魚のランチを
いただきましたけれど σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?でした。

> ラスク大好きなので(ワインと合う!)、今度getしてきまする~
私も ラスク大好きですぅ~❤
ビゴのラスク♪ が お気に入りです。。(#^.^#)
こちらのも ゲットしてみますぅ。^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。