Bistrot le Pichet (ビストロ ル・ピシェ) <西区京町堀>

       いつも楽しい時間を過ごさせてくれるMチン
       仕事もプライベートも大忙しぃ~ と充実した日々
       それでも 毎月忘れずに時間を作ってくれる… ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
       いっぱいいっぱい語り合う時間が、私が自分を見つめなおす時間 w
       私より年下なのに… 大人なのよね。。。(⌒o⌒;A
       諭されて、諭されて…ww 噛み砕いて飲み込めるようになる私ww
       帰り道… いつもエネルギー充電完了~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       ありがとう きちんと伝わっているかなぁ… r(≧ω≦*)

       DSCN0513-1.jpg
                          (Mチンの画像拝借w)
DSCN2168-1.jpg

<コリンキーと人参の冷たいポタージュ>
皮ごと食べられる生食用に改良された南瓜の事を コリンキーって言うんだって
コリンキーの色なのか… 人参の色が勝っているのか… 定かではないけれどw
冷たぁーくて まろやか クリーミィなポタージュで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

DSCN0500-1.jpg
                                   (Mチンの画像拝借w)
<博多胸肉のスティック 茄子とケーパーのソース>

DSCN0501-1.jpg
                                   (Mチンの画像拝借w)
スティックの厚みのある部分は、パサついた感じじゃなくて 瑞々しくさえ感じて
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
煮込まれた茄子も トロケるぅ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪ww 
魚に続いて かなりケーパーソースの塩加減が強く感じてしまって
マッシュポテト&パンでバランスをとるって感じだったなぁ~ σ( ̄∇ ̄;) 
まぁ… パン好きだしぃw シゲヒロのパンは美味しかった から
イイのだけれどぉ… (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN0508-1.jpg
                                   (Mチンの画像拝借w)
<バナナのキャラメルタルトとバニラのアイスクリーム>
この間… キャラメルバナナのアイスを ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
と思えたのでw 一口貰ってみたけれどぉw
濃厚なバナナが前面に出たキャラメルソースのタルトやったww
バナナが好きなMチンは ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) って言ってた
バナナとキャラメルって相性が良いのね 
      
DSCN2191-1.jpg

<タルトモンモラシーとミルクジェラート>
ミルクジェラートは 軽くてソフトクリームっぽい味わいで (ノ≧∀≦)ノ…━━━  ピキューン!
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪ だった
ルトモンモラシーがねぇ… ?(。゜)(゜。)? ハテ?  コレって… タルト??
パネットーネに近い生地で、私が想像したダークチェリータルトは… クランブルで
表面を覆ったものだったから ちぃーっと違ったなぁ

     DSCN0509-1.jpg
                             (Mチンの画像拝借w) 
     <ハーブティ>
     (⌒o⌒;A… 何のハーブティだったっけ??
     馴染みのあるタイプだったのになぁ… ( ̄~ ̄;)う・うーーーん



お店の奥の個室っぽいところだったので 周りの喧騒を忘れw すっかり寛いで
急かされる事もなかったので すっかり甘えてめぇーっちゃのんびり過ごさせて
いただきました。☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

Aに +300円でデザート付きのB さらに+700円でメインが2種のCに
CPは高いんじゃないかなぁ~?? .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪



  今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  81/100
  電話番号 : 06-6444-1170

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
