MADAME SHINCO 梅田大丸店 (マダムシンコ) <北区梅田>

一角だけ… 雰囲気が違うスペースがあります。σ( ̄∇ ̄;)
ショッキングピンク とブラックで彩られた そのド派手ーーーッ な
装飾が 私の趣味に合わずw 全く足が向かなかった店舗 (⌒o⌒;A

  DSCN2927-1.jpg

     DSCN2922-1.jpg

  豹柄のショップカードww 紙袋までもショッキングピンクw 
  銀座で働かれていたオーナーさんの趣味 だってTVで言ってた (⌒o⌒;ww

  有名なのは、バームクーヘンの表面をキャラメルソースをブリュレした
  『マダムブリュレ』 ( コレが かなり甘いらしいww )

DSCN2928-1.jpg

<バウムクーヘン : 端っこ>

私も大好きぃ~ な 『訳あり商品』 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そこらじゅうで飛び交って需要が高まっているのだから 見逃す手はない 
って事なんだろうなぁ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

カステラの端っこ好きぃ~ な私としては 飛びついてみたww
シンプルなバームクーヘンだったしね r(≧ω≦*))

DSCN2930-1.jpg

『香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガー、そして国産バターとハチミツ。
 これらを惜しげもなくタップリと入れることで、しっかりとしたコクと風味が際立つ
 食べ応えある一品に仕上げています。』 (HPより)

       DSCN2935-1.jpg

卵の量が多いからなのか… メイプルシュガーを使っているからなのか…
記憶にあるバームクーヘンより 黄みの色合いが強いですぅ~
全体的にフワッと焼きあがっているから、層のところで剥がすように食べようとしても
ボロボロって崩れる… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ アリャン
貧乏性な私はw 層のところで剥がしながら食べるのん好きなのになぁ… 
Σ(◯o◎;)イヤン… 楽しみ半減w  

甘味を、3種( 砂糖・メープルシュガー・蜂蜜 )と配合しているからか、イメージより
優しい甘さで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) んじゃないかな
端っこバームゆえ、香ばしさが加わっているのもイイのかも (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



私としては… バウムクーヘンって言うより、パウンドケーキに近いように思うなぁ。。。
バームクーヘンとして選ぶなら、昔ながらのケーニヒスバウム とか、シンプルな
クラブハリエのバームクーヘンに軍配かなぁ ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
『訳ありの端っこバーム 』 だったら有りかな



今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  70/100
電話番号 : 06-6343-1231

Comment

NoTitle
つい最近、貰って
初めて、マダムシンコ”マダムブリュレ”食べました!!!
かなりブリュレが甘かったです。
甘いもの好きだけど・・・ちょっと砂糖がジャリジャリだったので、自分で買うのは、無いかな~なんて思いました!!!
  • 2010/09/08 15:11
  • あんぱん
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
あんぱんサマ 続けてコメントいただきありがとうございますぅ~ (*^^)v
もうこれで… あんぱんサマにコメントいただけるの期待しちゃいそうww

> 初めて、マダムシンコ”マダムブリュレ”食べました!!!
> かなりブリュレが甘かったです。
σ( ̄∇ ̄;)やっぱり… ですかw
私も、知人からの情報で あんぱんサマが言われるように
『砂糖がジャリジャリで、かなり甘いよぉ~』ってw
ゆえに、私も甘いモノ好きぃ~e-266 だけど敬遠していましたw

> 自分で買うのは、無いかな~なんて思いました!!!
同感です (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
