CALENDRIER (カランドリエ) <中央区本町>

DSCN2730-1.jpg

                 DSCN2758-1.jpg

                 <Chardonnay Henri de Villamont Fleurie 2007>
                 これがね 私好みぃ~ r(≧ω≦*)
                 華やかな香りに ねっとりと纏いつくような深みで
                 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

       DSCN2794-1.jpg

       <パン>
       お代わりぃ~ は、バケットに変わった
       クラストの薄さは変わらないけれど 食感が違うから?
       同じ自家製パンなのに 味わいが薄い
       パン的だけみると トーンダウン ?(。゜)(゜。)? ハテ?

DSCN2797-1.jpg

<玄界灘で取れたアラカブのポワレ 上賀茂の田鶴さんが作った賀茂ナス>

アラカブ … カサゴ(笠子)の別名? 呼び名が地方によって違うんだって
       卵ではなく、魚の形になった仔魚を春先に産むらしい ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

DSCN2799-1.jpg

淡白な白身だけれど ギュッ と身が締まっていて甘味を感じ、パリッ と香ばしく
焼きあげられた皮目が ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
賀茂なす、南瓜と冬瓜を、枝豆のピュレでまとめて焼きあげられたガレットは、
旨みを感じられる最小限の味付けで ンハァ~~~ッ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
白ワインソースを絡めると 一つ階段を…w >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

           DSCN2829-1.jpg

           <vin rouge>
           お料理に合わせてセレクトしてもらったグラス
           香り立ちが華やかだったから、軽いのかな… と思いきや
           意外と 深みのある味わいで… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
           私には ちぃーっとばかり重かった
         
DSCN2808-1.jpg

<フランス ピレネーのビュルゴーさんが育てた黒豚のロティ ロースマリー風味>

DSCN2815-1.jpg

フランスとスペインの国境、ピレネー山脈の麓 バスク地方の純血種黒豚
フハァ~ン なんてこったぁ~ って 叫びそうなくらい しっとりときめ細かな肉質
あぶり程度の火入れから生まれる 甘みとジューシーさが ♪ヾ(≧ー≦)ゞ♪
くo(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ 

☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ 
一般的な豚肉より 脂身を味わってほしい… と言われる “バスク地方の純血種黒豚”
だけあって クセがなく、滑らかで甘みを感じる脂身 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ピキューン!
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)オイシュウ ゴザイマスゥ~♪(人≧∇≦)☆*:;;;;;:*☆
付け合わせの野菜も (o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) って感じた記憶だけあるw

DSCN2817-1.jpg

<完熟フロマージュ>
流石… ワゴンサービスのチーズ登場です
運ばれてきた途端に香りが… 私を… 襲う… イヤ… 包むww Σ(◯o◎;)
左下から時計回りに クセ?味わい?w が深くなるそうです
(苦手分野なの 丸わかりぃ~ (⌒o⌒;A アリャン )

                       DSCN2826-1.jpg

                       濃い目を果敢に攻めてるプレートw

DSCN2819-1.jpg 

私なりに… 頑張ってみましたぁ~ (⌒o⌒;A
がぁ… かなり厳しかったww ドライフルーツが愛おしかったし… (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
感想?? σ( ̄∇ ̄;)アハハ… 浮かばないよぉ~



と… 一気に打ち切るには睡魔が… なので 続くww




電話番号 : 06-6252-5010

Comment

NoTitle
うぉ~カランドリエ行きはったんですか!!
わたしも行った。
けれど、まだブログ書いていない・・・・
いつもの如し。がくっ。
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ゆりりんこサマ コメントいただきありがとうございますぅ~♪

> うぉ~カランドリエ行きはったんですか!!
> わたしも行った。
うぉ~~~っ r(≧ω≦*)一緒w

> けれど、まだブログ書いていない・・・・
ニアミスだったかも… ですか??w

だけど、ゆりりんこサマのテーブルでは 豪勢にワインが
空いていたのでしょうね .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
