A quatre(ア・キャトル)北新地店 <北区>

DSCN3108-1.jpg

一人で街を散策~ とか出来れば カッコいいのだけれどw
一人で出歩く時は 目標物?? 場所に向かってまっしぐらww
ゆえに カメラを取り出して風景を・・・ なんて ドキドキバクバクもの( ̄▼ ̄|||)
友達がいてくれたら 全然平気なのになぁ・・・ σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?ww
そんな私が 周囲に人が居ないのを確認して 撮った写真どすぅ~。(≧ω≦)ww

DSCN3103-1.jpg

ショーケースに並ぶケーキを眺めて 心の中で 「小さっ」って叫んでしまうぅ。(≧ヘ≦) ムゥ
「新地のポーションですかぁ~??」 って思わずUターンしそうになりつつw 
本店が 本町と阿波座の中間くらいのところにあって 立地として恵まれてそうに思えないのに
open当初からのハイソなイメージを貫かれ、新地に進出されたお店だったと思い出す。
確か・・・クイニーアマンの先駆けのお店で 取り上げられていたような。。。
そのクイニーアマンを求めて 本店には何度となく通った私。。。ww

DSCN3085-1.jpg

<タルト・ラフィネ>
可愛いなぁ。。。(うわっ やっぱり小さっ by.本音(⌒o⌒;w)
ラフィネクリームってどんな味するんやろう?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? って好奇心から選択。w
チーズともヨーグルトともつかないほのかな酸味と甘みが、口いっぱいにふわ~っと
広がって 蜂蜜レモンみたいな甘爽やかな味わい。((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
まろやかだけど、しっかりコクもあって おいしぃ~~っ
いやん・・・ 見た目以上なあじわいどすえぇ~~~っ(*≧∀≦*)

DSCN3087-1.jpg

<ルガール>
ルガールチーズってどんな味するねんやろう?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? って
好奇心から選択(2回目やんw)
タルト・ラフィネが美味しかったしぃ~(*≧∀≦*) 期待が高まります。ww 
塩キャラメル&アイスワインのジュレ…って書いてあったし、
こっちの方がお高いしぃ~!Σ(◯o◎;)
おのずとハードルが高くなります??ww 
シュワンっていうか、ホワンッというか・・・ めちゃめちゃ柔らかいです。w
手応えがないくらいのフロマージュです。
でもって 手応えと同じくらい主張のないチーズのようです。σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?
何にでも合わせられるだろうけれど、ルガールチーズの良さが解らない・・・
( ̄~ ̄;)う・うーーーん
フロマージュの上にコーティングされているのが塩キャラメル、
その中にポチポチッと気泡のようになっているのがアイスワインのジュレ・・・
アイスワインのジュレ・・・ 全然解らんーーーーーーーーっ!!!!
o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)アウッ
胡麻2粒くらいのジュレを アイスワインと見極められるくらい味わえるぅ?? 
残念ながら、私には無理でしたわ。。。( ̄▼ ̄|||)


うーん。。。 お高い方が残念な時って がっかり度が高いなぁ・・・
でもまぁ・・・ 専門店でカフェを併設しているお店って少ないし、ましてや23時までOPEN
しているなんて 貴重なお店だし、昔・・・通ったお店だから また私好みを探しに
来てみようっと。(☆。☆)キラーン!!
ケーキセットとして総合的な価格としては決して高くないしね 


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
