Gerard Mulot(ジェラール・ミュロ) 芦屋店 <芦屋市>

春は何だか気持ちも華やいで お出かけ気分どっしゃろぉ~。
春夏秋冬・・・(やっぱり 冬はパス!w) 四季を通じて 季節を感じに京都にも
出掛けてみたくなるけどぉ~。w
今年は 何だか神戸気分?? 
予定通り進められるかどうかは 解らないけれど、歩きまひょぉ~。w

こんな粗雑な人間ですがw 粗雑だからこそ??(⌒o⌒;A 自分に足りないモノを 
肌でヒシヒシと感じに 芦屋にて下車。w 
狙いをつけていた駅前のティーサロン(横文字にしてみたぁw)へ。

DSCN2437-1.jpg

テイクアウトケーキ&チョコのショップを併設されていて 華やかさを感じられる店内

DSCN2428-1.jpg

<ロールケーキ>
キウイ・苺・ラズベリー・オレンジなどフルーツがたっぷり。(*≧∀≦*)
生クリームは 今流行のあっさりとしたミルク系で美味しかったけけれど、
スポンジがちょっと硬めで パサ付きを感じなくもない・・・。(⌒o⌒;A
このケーキの回転率は あまり良くなかったのかな・・・??ww

DSCN2426-1.jpg

<苺のチョコショートケーキ>
チョコスポンジって 何故だかパサついていて チョコの風味が薄い事が多いような気が
するから あまり選択しないんだけどぉw  この日は、このケーキが私を呼んでいたw。
あらっ チョコスポンジ上出来~~~~~っ(☆。☆)キラーン!! 
しっとりしてるしチョコの風味がしっかり感じられて((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))! 

DSCN2424-1.jpg

<コーヒー>
コーヒーでポットサービスって珍しくないですか??(*≧∀≦*) 
ホテルじゃないのに お代わり出来るって嬉しいわぁ~!(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN2434-1.jpg

<サービスの焼き菓子>
んふふっ~~~~~~っ
「サービスでお出ししています」って 焼き菓子をいただきましたぁ~~~っ(*≧∀≦*)
ありがとうございますぅ。。。 嬉しおすぅぅぅぅ。。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


家に帰ってから 下調べの甘さを痛感した事が2つ。ww
その1.こちらのお勧めは 「クリフボール」というケーキだったらしい
その2.わざわざ春まで待たなくても、ついこの間までJR大阪駅のスイーツBOXに
      出店されていてテイクアウト出来てたこと。ww
ありゃりゃぁ・・・・でしょう?? クハハ・・・

とはいえ、気持ちの良い時間を過ごせたからいいんだけどぉ~。(≧ω≦)b
すんごく褒めちぎられているケーキを食べなかったのは残念だけど・・・ 

芦屋でのティータイムは 優雅で お得感のあるひと時でしたぁ

Comment

セレブな
ご無沙汰してます。
ご心配おかけしてすみません。

芦屋って、セレブなイメージがあります。
テレビで芦屋のマダムを拝見することがありますが、住む世界が違うなぁ・・・なんて思います。

お店もセレブな雰囲気がします。

コーヒー、ポットで出してくれるのは好感が持てます。
お代わり自由でも、気が引けてお願いできない事がありますからね。

ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントありがとうございますぅ~。^^

> ご心配おかけしてすみません。
イエイエ・・・ 五月蠅がられるかなぁv-356 って思いつつ
足あと残しまくってますよね。^^;
風邪、お大事にしてくださいね。。。<m(__)m>

> 芦屋って、セレブなイメージがあります。
私も そう思います。^^w
住む世界が違うなぁ・・・って思いつつ、怖いもの見たさ?? で
時々 空気を吸ってみたくなります。ww

道路も広いし、お店の造りもセレブな雰囲気がしました。w
大阪弁丸出しで 歩いていたので怖がられたかもしれません。^^;w

> コーヒー、ポットで出してくれるのは好感が持てます。
でしょう??(#^.^#)
コーヒーでは お初なサービスでしたぁ。^^
一番人気を逃したのが 未だ悔しいです。ww

芦屋も震災前はもっと庶民的なところでしたのに
東京の様に地域”ブランド化”してしまい寂しい限りです。
たまにはセレブな雰囲気を味わうのも気分転換に勉強にも
なるしヨロシイのんとちゃいまっか~v-7

一番人気は次回のお楽しみと言う事で~
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
うなぎんさま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 芦屋も震災前はもっと庶民的なところでしたのに・・・
そうなのです・・・か??
私の中では ずぅ~~っとセレブなイメージでしたわ。w

> 一番人気は次回のお楽しみと言う事で~
ちょっと前なら大阪でも買えたのに^^;
撤退されてしまってから 気づくなんて・・・(≧ヘ≦) ムゥ

また狙って伺いたいと思いますぅ。(#^.^#)
  
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
