a la louche (ア ラ ルーシュ) <住吉区苅田>

             いつぞやセッティングしてもらったお店のUPが目に触れw
             ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノエ・・・ナンデ…  
             アァ… ヤッパリ… (⌒o⌒;A が 複雑に絡み合ったと言われ
             じゃあ と選んだのがコチラw

              DSCN3541-1.jpg

              なんじゃこりゃーーーっ
              肝心の店名がボケてる…
              それでも検討をつけていただけた方… 拍手 w         

DSCN3547-1.jpg DSCN3551-1.jpg

<Saumur Cuvee Vent du Nord Blanc 2009>
軽くて爽やかな香りと、アプリコット系の濃い色の果実を感じさせる味わい
うん こぅいうのに弱いわぁ~

           DSCN3554-1.jpg

           <アミューズ:茸のムース>

DSCN3560-1.jpg
底からザックリ 混ぜ合わせると、シャンピニオンの豊かな香りが立ちのぼってきて 
グフゥ~~~ッ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ 
ほんのり甘さを感じさせるバルサミコと、クルトンのアクセントが効いていて ((o(∇^*o)
ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

    DSCN3561-1.jpg

    <バケット>
    ん?? 前回使われてたバケット じゃないでしょ r(≧ω≦*) 
    小麦の香りと、クラストの香ばしさが 前よりUPしてるし、気泡が違うもんw 
    コッチの方がいい      

      DSCN3569-1.jpg

      <前菜:6種の小さな前菜の盛り合わせ ア・ラ・ルーシュの贈り物>
      .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 
      やっぱりこの彩りは ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★

      オニオンタルト … 甘い玉葱とグリュイエールチーズとの相性抜群
      魚のムース・レモンゼリーのケーキ仕立て … 何の魚だったか忘れちゃった
            レモンの酸味が爽やかだったのは覚えてる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
      ハンバーガー … バンズとハンバーグのバランスも良くて
            チーズタルタルのソースが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
      鹿肉と豚肉のパテ … 鹿肉のパテってお初ぅ~ だったけれど
            クセなんて感じなくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
            コレが ワインとの相性NO1 ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャハン~♪

                    DSCN3565-1.jpg

                    タスマニアサーモンとクスクスのマリネ …
                       下からかき混ぜて合体 
                       イヤン… ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
                       ケイパーの酸味と、レッドペッパーの塩梅に
                       (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
                    巨峰のジュレ … 前菜で既にミニコース仕立てw
                       当然ながら… しっかり葡萄
                       濃縮感がいいわぁ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

DSCN3576-1.jpg

<スープ:さつま芋のポタージュ 生ハムとオレンジのコンフィチュール添え>
そう言えば… じゃが芋のポタージュはいただくけれど、さつま芋のポタージュって
お初かもぉ~?? .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
仕上げのオリーブオイルで滑らかな舌触り ながらも、重くない甘味とオレンジの
コンフィチュールの香りが鼻から抜けて (o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
添えられた前足部分の生ハムは、噛みしめ甲斐があって長く楽しめるw 
ンハァ~~~ッ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

DSCN3577-1.jpg

<魚:市場から届いた本日の魚料理>
淡白なのに弾けそうな赤メバルの身のアクセントとして乗せられているカダイフ
この口当たり… 好きなのぉ~ ♪ヾ(≧ー≦)ゞ♪
アンチョビのソースに、レモンピールを加えると、コクだけ残して、赤メバルより主張して
しまいそうなアンチョビ特有の香りが飛ぶんだぁ~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオォ…
ポルチーニパウダーをまとって火入れされている帆立の貝柱は濃厚ぅ~ r(≧ω≦*)



既に… 私が (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ピキューン! 状態である事は
見抜かれていることでしょうw
このタイミングで… 後半戦に続くぅ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


  電話番号 : 06-6697-6632

Comment

NoTitle
我孫子にまで出没されるんですね~(*_*)
他の方のブログでもこのお店、大絶賛でした~♪♪♪
  • 2010/10/29 11:03
  • あんぱん
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
あんぱんサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> 我孫子にまで出没されるんですね~(*_*)
夜の遠征は 滅多にいたしませんがぁw
前回伺って .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪だったのが忘れられず
寒くなる前に 再訪してみました。v-290

> 他の方のブログでもこのお店、大絶賛でした~♪♪♪
そうですかぁ~e-343 r(≧ω≦*)ヨカッタ
遠征する価値があるお店だと思いますぅe-266
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
