MISTRAL(ミストラル) <北区豊崎>

知り合いの方に 『晩御飯 食べる??』と聞かれ r(≧ω≦*)
二つ返事で受けた私 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ビストロ・ヴァンサンクのオープン当時 ソムリエを務められていた
岡田さんが 転身して開かれたお店なんだそうです。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

一応… 画像には収めたものの飲み過ぎてしまって
記憶が飛んじゃった~
メニューもお任せだったので (⌒o⌒;A 
参考資料なし… il||li _| ̄|○ il||l ヤバイ…

DSCN3678-1.jpg

私だけ飲んでたw

              DSCN3681-1.jpg

              ランチとディナーの合間に焼かれているという
              <自家製バケット> ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ スゴッ

              皮目はパリッ 中はモチッ 小麦の香りもしっかり漂って
              ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
             
          DSCN3683-1.jpg

<北海道産ウニとセロリラブ ジュレ>

DSCN3686-1.jpg

てんこ盛りのウニ~~~ッ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ ww
甘味があって トロン と溶けて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
こんなに一人で堪能していいの?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
セロリラブ(根セロリ)は、茹でて裏ごしすると山の芋みたいな食感になるのね~
いわゆるセロリっぽいクセがないから 解らなかったw

DSCN3687-1.jpg

<海の幸三昧マリネw>

       DSCN3689-1.jpg

       ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ な一皿
       ブリン と弾力性のある帆立の貝柱
       ネッチリとした歯ごたえの鮑 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
       甘味たっぷりでシコシコした ほっき貝… 等々

DSCN3692-1.jpg

<フォアグラソテー>
目の前に置かれたプレートに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ズキューーーン!
イヤン…  
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love して止まないフォアグラさま 
ぐふふぅ~~~っ 蕩けるぅ~~~っ 
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

       DSCN3695-1.jpg

       そして… 一人グラスチェンジ ww
    
DSCN3699-1.jpg

魚の名前… 忘れたよぉ~
ソースをバケットで拭き取る瞬間が 好きぃ~ なのw
最後の旨みを根こそぎ!!! ってね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 

DSCN3702-1.jpg

<蝦夷鹿モモ肉ステーキ>

       DSCN3704-1.jpg

       メインで鹿肉って食べた事ないぞぉ~ w
       血の滴るような鮮やかな切り口に (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
       脂肪分や獣臭さがなくて、淡泊な味わいで食べやすい ∑ヾ( ̄0 ̄= )ノホォ~
       濃厚な赤ワインソースと絡めると ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
       ふぅ~ん 羊より食べやすいかも??



エヘッ… ド厚かましくお会計をお世話になってしまったので (⌒o⌒;A
全く価格の見当もつかず… バランスが解らない
よって… 評価はなしざぁ~ます (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

電話番号 : 06-6376-5702

Comment

NoTitle
こんなお料理食べてるのに記憶とばしちゃ~ダメですよ~v-12
ウニにフォアグラ~いいなあv-266
肉には、赤っていいますもんね~ポリフェノールって!!!
(意味分かんないけど・・・汗)

  • 2010/11/02 17:03
  • あんぱん
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
あんぱんさま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> こんなお料理食べてるのに記憶とばしちゃ~ダメですよ~v-12
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪(笑い事じゃないv-356 ) ですよね。
一人でワイン飲んでいたら 変に回ってしまいましたw

> ウニにフォアグラ~いいなあv-266
でしょうv-354 
すんごい一人占めしている感じを堪能しながらいただきましたw
フォアグラだけのプレートって初めてかもe-343 でした。

> 肉には、赤っていいますもんね~ポリフェノールって!!!
> (意味分かんないけど・・・汗)
イエイエ… その通りだとw
でも私… 赤のフルボディ系は苦手なのです (⌒o⌒;A
タンニンが強いと ノックアウトされちゃうww
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
