Mon-chouchou(モンシュシュ) <北区>

DSCN3113-1.jpg

清々しい香りが漂うと 春 を感じますねぇ~。

DSCN3128-1.jpg

んふふぅ~~ と 幸せ気分で 箱を開けようとして気づいた。。
めちゃくちゃケーキを我慢していたつもりなのにぃ そう言えば 昨日のおやつに
ケーキ貰ったなぁ。。。と。σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?
今更ながらに。。。 あれ?? 今週幾つめ?? ( ̄▼ ̄|||)アハハ・・・
生れながらの??w 生クリーム星人ですからぁ~

DSCN3130-1.jpg
DSCN3138-1.jpg

<オムレット>
巾着型の<幸せ包み>と悩んだのだけれど 「生クリームの多いほうは??」って
聞いたら、「オムレットですね」の一言で こちらに決定

バニラビーンズ入りのトロトロカスタード。*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
・生クリーム・スポンジケーキ・スライス苺・苺クリームが クレープに巻かれてまふぅ~
んふふぅ~~っ って言ってるうちに 平らげた。w

DSCN3136-1.jpg
DSCN3154-1.jpg

<キャラメルショコラ>
チョコレートムースのキャラメルの風味?? キャラメルムース?? 
ん~~~っ 両方感じるから やっぱりチョコレートムースのキャラメルの風味w
ムース・・・って聞いたのに 生チョコに近い滑らかさが ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪
シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
真ん中のキャラメルのブリュレも香ばしさがあって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
私のカットの仕方が悪くて (⌒o⌒;A 見えてないんだけどw もう少し進むと
チョコビスキィが出てきて それがサクサクッ?? シャクパリ??w な
食感がこれまたイイ~~~~ッ (*≧∀≦*)
マカロンを食べるタイミング・・・いつやろ??w って フッと思ったら食べるタイミングで
悩みだしてしまった。ww 
先派?? 後派?? 真ん中派?? 平和な悩みですんません~~~っψ(`∇´)ψ


ふはぁ・・・ 今回も (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ピキューン
幸せ満喫~~~っ なケーキに出会えましたわぁ。
ロールケーキ以外も 侮れないわぁ~w モンシュシュ 

Comment

ケーキはたまーーーに食べたくなるのですが、今日がその「たまーーー」の日です。
何故ならgibierさまの日記を見てしまったからです。 ゥゎ━。゚(゚PД`q*゚)゚。━ン!
こうゆう時に行くと大量買いしてしまうので(例えば、わたしのブログ内で「Ryoco」を検索してみてください)、「普通の日」に行かねばなりませぬ。

拝見~♪^^
ゆりりんこさま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

「Ryoco」検索いたしましたぁ~~~っ(*≧∀≦*)w
羨ましい~v-344 見事な大人買いぃ~~~っv-339
箱3箱!w 8000円~~っ( ̄▼ ̄|||)ングッ・・・
画像のショーケースを眺めながら ビターチョコのコーティングのケーキって
好きだわ。。。と。w
ボード、 メルヴェイユ、ジャポネ・・・と ブツブツ・・・
名前覚えてしまいそうでした。ww

で♪ 
> 今日がその「たまーーー」の日です。
と 嬉しい言葉を聞かせていただきましたわぁ。。。(#^.^#)
また楽しませていただけそうな予感~にドキドキv-344

良かったぁ。。。 ケーキ好きな人が近くに居て。。(●^o^●)
あ・・・ でも ゆりりんこさまはまだまだ若いから 贅肉仲間には
なってもらえないのが残念。。。!Σ(◯o◎;)ww 
この記事を読んで私も本日を「ケーキの日」と制定しモンシュシュの行列へ~~。
ちょこっと引用もさせて頂きました。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
えびねこさま コメント&引用いただき ありがとうございますぅ~(#^.^#)

私も ケーキ&パンのためなら気合いで並べます。w
ロールケーキは 12月に 「どうしても今日食べたい!」って意地に
なってしまった時があって 40分並びましたもん。。。^^;

ロールケーキの画像… 綺麗ですねぇ。v-344
パウダーシュガーが 吹き飛ばせそうです。^^

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
