なにわフレンチ Begin <中央区>

自分では めちゃめちゃ頑張ってサイトを触ってみるけれど・・・^^;
頭打ちすることばっかり。。(≧ヘ≦) ムゥ  でも一番気になっていた画像の大きさが
なんとか変えられるようになったぁ。(⌒o⌒;A頑張ったなぁ。。。私。ww


美味しいお店検索~ に日夜頑張る私。。w
有名ブロガーさまのブログを読みあさりw あれこれチェックしていた時に 見つけて
読み始めたのが なにわフレンチびぎん的 料理の日記 w(°0°)w オォー
めっちゃ美味しそうぅ~~~~っ なんばっかり。。
でも ミナミ方面は疎いざぁ~ます。(@_@。。。 いつになったらいけるのよぉ・・・と 
読者に甘んじていた私が ついに突撃~~っひゃっほぉ~~

決まったのが前日で しかも当日は日曜日 あかん・・・定休日やんって
ガッカリしつつブログをみたら 「1/11は営業してます」やって~イヤ~~ン
で、当日に電話を入れてみると・・・ 「満席でございます」 って撃沈イヤヤァ~~~ッ
で、つい言ってもうた 「空き次第電話下さい」って。w 友達のお腹の具合も
確かめんかった。。^^;   っていうか 私のお腹も自信なかった。w
それでも どうにかこうにかお腹をなだめて 「空きますよぉ~」の愛しい声を待った。

でもって 20:30pm は・・入れたぁ~~
食べたかったんは 既に携帯にメモってきたから ほんとはメニューなんて無用やった。w
でも 友達の趣向もあるし・・・ 折角なので眺めてみたら 食べたいのんが増えた。ww

DSCN2164-1.jpg      DSCN2161-1.jpg

なにわフレンチ・・・ お箸で食べれますねん。w
しかも通された席は座敷w  気取らなくっても大丈夫です。。 肩凝りません。w
ワインは グラスが2種類あって 「大は小の2倍入って 100円安いです」 と教えてもらった
ので 勿論 大でぇ~~

DSCN2165-1.jpg   DSCN2175-1.jpg

まずは ( ..)φメモメモしておいた 
<天堀さんが育てた真っ赤なトマト。ピュアであまーいトマト>

「めちゃめちゃ甘いぃ~~~~っ♪」 って叫ぶ用意万端やってんけどぉ・・・
そこまで甘くはなかった。^^;  でも 普通のトマトに比べたら全然甘いし美味しい。w
噂ほどじゃなかったのは、トマトそのものの出来の問題だろうから まぁ仕方ないのかも。。

<テードフロマージュ>    美味しいゼラチン質((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
脂くささも全くないし。ぷるぷるで好きな味! 豚舌より 豚耳の方が歯ざわりがよく 
アクセント~  自家製のタルタルソースを付けていただくとまた美味ぃ~~~
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

              DSCN2169-1.jpg

<よこわの玉ねぎ和え 醤油風味>   スタッフの方に勧めていただいたお勧めの一皿。
穂しそ・たで・カイワレ大根・三つ葉・3cmの葱w 文化醤油ベースのソース(ドレッシング?)
和薬味のパレードです。w 和サラダにしか見えません。 
「び・美味でございますぅ~♪」 (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
この一皿が何に属するのか・・・ なんて考えない・考えない・・・w


DSCN2178-1.jpg    DSCN2179-1.jpg

<パン>   1つからでも注文できます。 温めて出してもらえるのでまとめて注文しないほうが美味しいかも~。w

<フランス産鴨モモ肉のやわらか煮>    「お箸でほぐれますから~」の言葉通り 
骨を持ち上げたら外れましたしぃ~w  コンフィにどのくらの時間を掛けたらこんな風に
なるんだろ??  あの甘香ばしい味わいの素って 何を使ってるのぉ~~~っw

         DSCN2185-2.jpg

<ウッフ・アン・ココット>    これこれが食べたかったねん~~~っ
ううぅ・・・・ たまらん。。 (((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪(((o* ̄  ̄)oオシリフリフリ♪ 
美味しすぎるぅ~~~~~~~っ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love  
めちゃくちゃ濃厚なアメリケーヌソースと 熱々なのに火が通りすぎていないプリンプリン
のプリンプリンの海老ぃ~~~。。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オオォォォォ
夢にまで見ただけある一品どしたぁ。。。

               DSCN2188-1.jpg

<はちみつパルフェ>    そういえば・・・デザートのチェックはしていなかった。w
3つくらいある中から これにした。^^  ボリュームがあって嬉しい~♪ (*≧∀≦*)
なんか懐かしい~甘さに 浸って居座ってしまいそうになった。w

あ~~~~~~~~~~~~~~~~美味しかった。。(*≧∀≦*)


Comment

どうもです
はじめまして、にゃこと申します。
コメント、ありがとうございます。

ちょっと前の記事にコメントつけてごめんなさい。
びぎん繋がりということで、ご容赦願います。

私は大阪市在住、難波在勤です。
でも、大阪には詳しくありません・・・。
いろいろ教えていただきたいです。

機会があれば、ご一緒したいですね。
とりあえず、びぎんで待ち合わせする????。

これからも、よろしくお願いします。
こんばんは。。^^
はじめまして。。(*^^*) gibierでございますぅ。。
こちらこそ♪ 初のコメントをいただき 感激ひとしおぉ~!で
幸せな気分に浸らせていただいてしまいました。^^

> ちょっと前の記事にコメントつけてごめんなさい。
どれだけ遡っていただいても 嬉しゅうございます。w
って、そんなにレビューしていないです。。。^^;アハハ…

私も大阪市在住、北浜在勤です。^^
でも、ミナミは迷えるくらい詳しくありません・・・(≧ヘ≦)
沢山レビューを挙げられているので これから参考にさせていただきますぅ。(*^^)v

> 機会があれば、ご一緒したいですね。
うぅ・・・ 嬉しゅうございますぅ。。
仲良くしてくださいね。。 超・超初心者でオタオタしていますが・・・(@_@;)

> とりあえず、びぎんで待ち合わせする????。
びぎんで パスタまでたどり着けなかったのが 心残りだったのでw
牡蠣のパスタ♪ 食べてみたいのですぅ。。^^

こちらこそ これからも宜しくお願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
