I VENTICELLI(イ ヴェンティチェッリ) <西宮市>

昨年、神戸エリア散策を思いついた際 ちょっとビビリながらw 苦楽園ランチを企てた。
駅を降り立つと・・・ 歩いている人が ほとんどいないw
え?? 歩いたりせーへんのぉ~~っ??(⌒o⌒;A って 何となく街から浮いているような
空気を跳ね返しながらw ズンズンドカドカと闊歩してたどり着いたお店

DSCN0157-1.jpg

このお店に 行ってみたいなぁ~ と思い立ったきっかけは、こちらの方 と 
こちらの方 (前身のブログ でもUPされています) だったような。。。
あ・・・ この方も 行かれてますわぁ。。
久しぶりに 伺ってみよっかぁ~ と 盛り上がります。^^

DSCN3172-1.jpg

<美味しい野菜のアンティパスト サラダ仕立て>
これぇ~~~っ このアンティパストに打ち抜かれたのです。
再度 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love。。。ww
きたあかり・赤芯大根・ひよこ豆・ブロッコリー・白菜・紫キャベツ・・・と10種類の
野菜と キッシュ・砂肝・ウコンゼリー・枝豆の豆乳寄せ・押麦 等 身体に良さそうな
食材がどっさり (☆。☆)キラーン!! 
彩りに負けない美味しさ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
がっついてしまう私が 楽しみを長引かせようとw ペースダウン。。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

DSCN3165-1.jpg DSCN3188-1.jpg

<グラスワイン と 自家製フォカッチャ>
ランチ時のワインは ど~してこんなに幸せな気分に浸れるんだろう??w
でもって アルコールの回るのが早いよーなww

フォカッチャ美味しいー
美味しいねん… 美味しいから… すぐ終わってしまう。。(⌒o⌒;A
半分にカットしなくてもイイと思うのは 私だけ?? 

DSCN3184-1.jpg

<砂肝の四川山椒風味>
パスタに砂肝ぉ~~?? 焼き鳥の砂肝画像しか脳裏をよぎらなかった。。w
すぅ~~んごい山椒の香り を振りまきながらやってきました。
おぉ~ 砂肝いっぱい入ってるぅ~。(*≧∀≦*) 
スライスされているのは 噛み応えがあるから?? って密かに思っていたら
柔らかいのぉ~~ (初食感w) なのに シャリッと感も出ていて… 
火の通りが絶妙~ ですのよん(☆。☆) 
四川山椒との相性もよくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

DSCN3185-1.jpg

<薩摩豚のシナモン風味 ラグーソース>
スタッフのお勧めはこちらだった。 前回もラグーだったかな?? とオーダー後に
気づくあたりが 私らしい。(⌒o⌒;Aww

こちらはシナモンの香りを漂わせて登場~ 香りが重ならないように 別々に
持ってこられたのだと思います。 
ラグー しっかりとした食感とジュースィ~さ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
んはっ たまらん!((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
ムチモチ~な 手打ちパスタ(たぶん…ビーゴリ って前に聞いたような)も好きぃ~

いつだって!どんなんだって!何があったって! 
パスタの茹で加減はアルデンテじゃなかったらイヤやねん!! って人には 
合わないだろうけれどぉ。 ww

DSCN3191-1.jpg

<鶏胸肉のソテー ひよこ豆のピューレを添えて>
前回、メインは魚で 幸せに浸ったはず。。。 でも「こちらがお勧めです」って
力強く言われてしまったので こちらに。w
地蓮根と ヒヨコ豆のピューレと。 
「胸肉かぁ…」と 侮りました。w このカット&ボリュームの胸肉にお店で
お目にかかった事はないかも (*≧∀≦*)
胸肉なのに すんごいジュースィ~~~ッ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
ナイフをあてると肉汁が溢れてきたんですけどぉーーーっ 
でも 残念だったのは 折角のこのボリュームのあるカット… 
用意されているナイフでは 圧し切るくらいの気合いがいります。( ̄▼ ̄|||)

私達の横で 先にメインを食べられていた女性が 「ナイフはこのままですか??」と
一度聞き、「食べにくいので換えてください」と交換してもらってはった。

まさに… その通り(≧ヘ≦) ムゥ 用意されていたナイフでは 料理を口に運ぶまでに 
指が疲れて美味しさが半減・・・2割減くらいしてしまうような… ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
私達もお願いしよっかぁ…って言いつつ、忙しそうだったので言いそびれてしまった。
(意外なところで小心者?? w)

DSCN3197-1.jpg
DSCN3203-1.jpg

<デザート&コーヒー>
栗豆・ラッテコット・ビールシャーベット。。。あ…前回と全く一緒や。(⌒o⌒;w
美味しいからいいけどぉ。。。 たまたま?? それとも…半年以上変わってない?? 
デザートまで身体に良さそう(*≧∀≦*) & 大人仕様 で、ビールシャーベットの
甘みの中に潜む苦味が *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 



前回 伺った時、料理に YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  して、季節毎に
来てみたいぃ~ って思ったのだけど ホールの方のサービス面で
幾つかの疑問符が・・・  o(*≧д≦)o" という事で、再訪の声が何度か上がりつつも
その後、時折目に触れる情報も 中々に渋~~い 評価が多かったから 
「ん・・・気持ちよく食べたいもんねぇ・・・」と 最後の選択基準で消えてゆくお店だった。

今回、久しぶりに伺ってみて。。。 
お店の方の耳に 噂?? 口コミ情報 が流れ聞こえたのだろうなぁ~ と。
まだぎこちないながらも 頑張られているのが伝わってきました。

またセレブな気分を味わいたくなったら 現れたいと思います。w

Comment

まいど!
行動派やねぇ~!中々阪神方面へは行く相手が居ませんわ。
連れて行って下さい~w
何回かネットで見た事あるわ~有名店らしぃね。
鶏が旨そうです! ビーゴリは柔らかい物なんかな・・?
でもまぁお店って料理だけではないですからね~!

いくら美味しくても残念なお店はありますよねぇ~!
何軒か知ってるがw

ブログに書けない・・行くと気分悪く帰れるお店「Xファイル」
秘密メッセージで送りましょうか~(爆)!
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
小塚さま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

> 行動派やねぇ~!
小塚さまの方が 蕎麦を求めて 何処まで行くのぉ~v-356 ですやん~。w
芦屋川・西宮・亀岡・丹後半島・・・etc (今、再チェック致しました。w)

> 連れて行って下さい~w
阪神方面・・・ 全然しらないのですよ。w
検索しまくりの 地図片手で 迷うの覚悟ですがぁ~??(*^^)v ww

> 鶏が旨そうです! ビーゴリは柔らかい物なんかな・・?
鶏が 胸肉にも関わらず イイ味を出していました。^^
ここでしかビーゴリを 食べたことないけれど ^^;
この太さで アルデンテって どうなんやろう?? って思わせる麺なんですよぉ。w
(だからって ブヨブヨォ~ って訳じゃないです。(爆))

> でもまぁお店って料理だけではないですからね~!
そうなんですよね。。。w

> 「Xファイル」 秘密メッセージで送りましょうか~(爆)!
くださいぃ~(☆。☆)キラーン!!
そんなん好きですぅ。ww 是非々~♪ e-268 を、見てみたいです。ww
とても美味しそうです。(=⌒▽⌒=)
勉強に成ります。
今度、自分で頑張って作ってみます。
はじめまして。。。
のう天気さま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

HP拝見いたしました。^^
福島県の方に 見ていただけてるぅ~~っと
ニヤついてしまいましたぁ。(*≧∀≦*)

こちらは、野菜&豆系を 上手に使われているなぁ~と思える お店です。^^

> 勉強に成ります。
シェフが聞かれたら・・・ YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH と
喜ばれる事と。。。w 
代わりに、私が YAH♪YAH♪しておきます。ww

> 今度、自分で頑張って作ってみます。
そっちに 思われるのですね。。。^^;
私は・・・ 頑張れません。( ̄▼ ̄|||) ア・・・
挑戦されましたら またお知らせくださいませ。^^
HPに伺いますのでぇ~~(#^.^#)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
