レスカエコ・ビゴ <芦屋市>

うほほぉ~~~ん 
って、パンで一番最初に嵌まったお店・・・ だったかもしれないお店 (☆。☆)
かな~り昔から バケット(ハード系)が 私好み~ と、芦屋=ビゴのパン買える
買ってきて~ だった。ww
最近では、心斎橋そごうに出店されたので、割と身近に感じられるようになってきたかな。

パンを選びながら レジ前で ケーキ屋さんみたいに並ぶケーキの多さが気になりつつも 
散策を考えると お持ち帰り出来なかったのを思い出し(☆。☆)キラーン!!
本店前に ケーキショップ&レストランがあるらしいから 行ってみようと。

ケーキショップで 入り口を聞いてしまうくらい 入り口が 裏口っぽくて解りにくいです。w

トレーに 7種類くらいのケーキが並んでいる中からチョイス。(≧ω≦)b
指を指して決めたので 名前を確認するのん忘れたぁ・・・

DSCN3215-1.jpg

<チョコ>
大好きなチョコレートコーティングゥ~~~ ww
チョコのムースで ピスタチオのムースを包み コーティング。
んふぅ~~~っ ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪美味しいぃー!!
中に ザクッと歯ざわりを感じさせるアクセントがあった 最近 この食感が
流行なのかなぁ???(。゜)(゜。)? ハテ? これ好きぃ。。(*≧∀≦*)

ケーキセットに バニラアイス付きだなんて知らなかったぁ~ 
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー お得ぅ~~~っ
バニラビーンズも いっぱい確認。w  幸せぇーー!(ノ∇≦*)

DSCN3220-2.jpg

<シブースト>
「チョコ」のケーキのオーダーが2人でダブったので 「一番人気は~??」と
聞いたところ これだった。

林檎のキャラメリゼの 厚みのあること
クレーム・シブーストの部分には カルバトスが入っているのかなぁ・・・ 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! 香りが良かった。
パイシートも 香ばしくて サクサク~



私は チョコの方が好きだったけど パン屋さんのケーキに在りがちな 
パサ付き気味な生地じゃなかったし お手ごろ価格でイートイン出来るのは 
嬉しいなぁ。。

お店の内装は・・・ 賑やかな感じ??ww 
ざっくばらんに語り合える友人と楽しめそうなお店。。(●^o^●)





Comment

gibier女史芦屋巡りの旅も面白い!
ビゴさんもよくうろついておりま。
火曜日ランチはたいていビゴ。
同僚(?)と一緒なのでなかなか芦屋ではv-212出来ず。。

次はどこかな??
よくばり
パンもケーキも楽しめるお店なんですか。
とっても贅沢です。

パン屋さんのケーキってあまり期待してはいけないイメージがありますが・・・。
このお店は違うみたいですね。
先入観を捨てて、チャンレンジするのは大切なんですね。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

> gibier女史芦屋巡りの旅も面白い!
クハッ♪ ありがとうございますぅ。。^^
アホさ加減と 方向音痴の珍道中・・・ 伝わっていますでしょうか??w
こんな私に付き合ってくれる 若さ溢れる彼女に感謝v-344しています。^^

> ビゴさんもよくうろついておりま。
> 火曜日ランチはたいていビゴ。
あらぁ~♪ そうなのですね。^^
ついつい長居してしまいそうな空間ですよね。(*^^)v
ランチも気になっていたのですよぉ~♪

> 同僚(?)と一緒なのでなかなか芦屋ではv-212出来ず。。
ありゃん・・・v-356 
いつものことのようにv-212を取り出してパシャ!とw
アップしていただけるの 楽しみにお待ちしていますぅ。。^^

> 次はどこかな??
お花見は 京都♪って思っていたのに 神戸に修正したので
またまた同じエリアに出没させていただきますぅ。w
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

> パンもケーキも楽しめるお店なんですか。
そうなんですよぉ~v-339
三宮店のレジ前がケーキケースだったのでw 気になっていました。^^

> パン屋さんのケーキってあまり期待してはいけないイメージがありますが・・・。
でしょう。w
私も そう思っていたのですが、並んでいるケーキが美味しそうだったのです。w
ケーキショップだけをオープンされていたり、レストラン経営もされていたり・・・と 
手広くされているので 伺ってみました。^^

レストランとしても 地元の方が気軽に来られている感じで
親しみやすさが 感じられました。^^

心斎橋そごう のビゴでも 少しスィーツを扱われていたような・・・です。^^
おぉ。神戸のお花見でしたか。
今年は見れていません。
お花見記事、また楽しみにしております~v-238
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
ゆりりんこさま コメントありがとうございますぅ♪

今週から ようやく桜も楽しめそうですね。^^
(開花宣言から 読みが難しかったです。w)

> お花見記事、また楽しみにしております~v-238
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
雨に濡れそぼった桜を お楽しみいただけるかと。。。(⌒o⌒;A

今年は、どちらでお花見をされる予定ですかぁ~??v-410
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
