銀平 (ぎんぺい) 北新地店 <北区堂島>

  • Day:2011.01.07 09:15
  • Cat:和食
 UPの順が狂っています (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 2010年CHRISTMAS 近辺のお店が
 固まってしまってね σ( ̄∇ ̄;)ヤバイッスw

IMG_0342-1.jpg

実は… 同日にイタリアンをいただいたので
次は、美味しい魚が食べたいなぁ~ って
シャコの絵なのだけれど… 見えにくいね

    IMG_0345-1.jpg

    <付き出し>
    .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
    付き出しで、このポーション始めてかもぉ~

       IMG_0346-1.jpg

       見た目からも伝わる しゅんしゅんに出汁が浸みた煮込み
       『まずは暖まってください』 の女将の言葉にキュン w

       海老芋が煮崩れるくらい柔らかくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
       大根の浸み具合も たまりませんわぁ~

                        IMG_0349-1.jpg

                        あ… ビール写すの忘れたw
                        やっぱり焼酎は解らないやw 

IMG_0355-1.jpg

<太刀魚のお造り>

IMG_0359-1.jpg

なんて美しい盛りつけ なんて艶やかな身 ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
塩焼きで ホロッと崩れる優しさも好きだけれど、短冊だと4枚は有りそうな大ぶりな
刺身だと 甘味が感じられて ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

IMG_0350-1.jpg

<鰯の骨せんべい>

IMG_0352-1.jpg

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ グロイですか??
でも こぅいうの好きなのぉ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
ポリポリと香ばしくて 一人でも平らげられるぞぉ

IMG_0361-1.jpg

<海老パンはさみ揚げ>

              IMG_0362-1.jpg

              パンの耳の揚げたのまでキチンと付いてくるのが、妙に嬉しく
              なるなぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              海老のプリプリ感が残ってるぅ~、.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
              一気に皿が並んで、ちょっと冷めてしまったのが災いした
              ようで 油が口の中に残ってしまった (⌒o⌒;A
              もしも古い油だったら… ヤバイところw
 
IMG_0364-1.jpg

<鯛のあら炊き>

       IMG_0367-1.jpg

       器が大きいので小さく見えるかもしれないけれどw
       一匹分の鯛のお頭が ドォーン と盛られています。
       かまの脂、しゃきっとした頬肉、プルン とした唇
       ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
       ゴボウは柔らかく、味がよく染みていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 


       一皿一皿のポーションが良くて、分けあうには調度いいなぁ
       次は、魚いろいろのごった煮と、塩焼きが食べたぁーい


       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100        
       電話番号 : 06-6341-6000

Comment

NoTitle
こちらのお店は、平日の20時以降は、お魚料理とか半額って
昔、どなたかのブログでみたことがあります。
心斎橋にあるお店には、行ったことがあります。
  • 2011/01/14 09:42
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
謎なお方サマ コメントいただき ありがとうございますぅ~(*^^)v

> こちらのお店は、平日の20時以降は、お魚料理とか半額って
> 昔、どなたかのブログでみたことがあります。
HPにも挙げられているのですが、そのようですよね。r(≧ω≦*)
平日に伺うべきだわ… と思いつつ、週末に伺いましたw
週末は、既定のアルコールが 2時間無料だったと思います ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ スゴイ
ガンガン飲める方には、魅力的ですよね .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

> 心斎橋にあるお店には、行ったことがあります。
心斎橋店も 同じような趣き(ほっこり系)のあるお店なのでしょうか??

次回は、平日を狙ってみたいと思います (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
NoTitle
自動的なのに・・・名前もれてましたか~!?
コメントは、私でした~(笑)
  • 2011/01/17 09:59
  • あんぱん
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
あんぱんサマ ありがとうございますぅ~(*^^)v

> 自動的なのに・・・名前もれてましたか~!?
> コメントは、私でした~(笑)
名乗りをあげていただきw ありがとうございますe-454
自動的にあがるものでしたっけ??w

あんぱんサマかなぁ… と思いつつ、間違えては失礼かと思い
触れませんでしたww
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
