酒場やまと <北区小松原町>

  • Day:2011.01.13 09:28
  • Cat:和食
随分 様変わりした富国生命ビル
ランチ時、中々の賑わいだなぁ… と散策していたら、
普段は ちょっと踏み込みにくそうなお店の系統なのだけれど、
真新しいカウンター&明るい店内に 『今なら入れそう~ 』 と
ランチ時から ご機嫌な飲み態勢なお店へ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

サラリーマン・ご夫婦・お一人様… 客層も様々で 何だかワクワクww

IMG_0372-1.jpg

<おでん>
突きあったけれど… 玉子はあげる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
絹ごし豆腐の厚揚げは、柔らかくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
大根も シュンシュンに出汁が浸みて ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ イイネェ~
スジ肉… ちょっとだったらどぅしよ~かと思ったけれどw 味わえるだけ入ってたよw

                    IMG_0375-1.jpg

                    <胡瓜の浅漬け>
                    浅漬け好き
                    でも、同じ1本なら もう少し厚切りで、ポリポリと歯ごたえを
                    楽しめる方がいいなぁ r(≧ω≦*)

IMG_0387-1.jpg

<ウィンナーフライ>
同行者の趣味?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
自発的にウィンナーなんて… どのくらいぶり?? o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ウィンナーって焼くモノだと思っていたけれど、揚げたりするんだ r(≧ω≦*)

IMG_0391-1.jpg

<金太郎いわし>
鰯… 好き 金太郎って言うから すんごい体格がいいのかと思ったらw
意外や シシャモの大 って感じ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも、焼き加減がいいのか フワッと広がる旨みに 危うくお代わりしそうにww 
夏が旬みたいだけれど ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
 
       IMG_0382-1.jpg    

       <明石焼き>
       実は… コレに魅かれて入った (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       すんごい寒い中、ジュワンってお出汁に付けて ホフゥ って
       頬張りたくなったのさ (# ̄ー ̄#)ニヤリッ

       きちんとお姉さんがオーダー毎に焼いてくれる
       胡麻油で焼きあげられているから、登場した時の香りに
       .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ なんだけれど、出汁に漬ける事を
       考えると… 普通でいいかな??
       とは言え、お値打ちだと思いますわぁ~

                 IMG_0378-1.jpg

                 三つ葉が  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


       あ… ビール撮るのん忘れてた って
       取り込んでから気づくあたりが 貪くさいってより… ww

       車えびのおどり喰いが 一匹180円って ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ…でしょ
       とか言いながら、今回は食べていないのだけれどね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       この価格で提供できるんだ… なお店で楽しかった r(≧ω≦*)
       今だと、大衆酒場なんだけれど小奇麗だから 女性でも入り易そう
       



       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  80/100 
       電話番号 : 06-6312-3955

Comment

NoTitle
ビルに用事があって最近、建替えして初めて行ったんですが、
前のビルとは、大違いですね~(*_*)
上のフロアーに用事があったので、あまり地下を見なかったので、
このお店も全く知らなかったです。。。
寒いから、おでんってイイですね!!!


  • 2011/01/13 16:57
  • あんぱん
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
あんぱんサマ お久しぶりでございます~(*^^)v

> ビルに用事があって最近、建替えして初めて行ったんですが、
> 前のビルとは、大違いですね~(*_*)

ホントに… ただ古くなってしまった建物が、
すっかり近代的に生まれ変わりましたよね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> このお店も全く知らなかったです。。。
私も、この日 初散策で知りましたww

> 寒いから、おでんってイイですね!!!
そうですよね~♪ 冬は湯気に癒されます r(≧ω≦*)
立ち飲み風ながらも、椅子があるので気押されないよう
飛び込んでみました (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
