Boulangerie Rauk (ブーランジェリー・ルーク ) <京都市上京区出町通>

       IMG_0310-1.jpg

       京都散策中、不意に漂ってくる香りに 足を止めてしまうw
       白羽の矢を立てていなかったけれど、町家風の京都っぽい
       外観のパン屋さんを発見 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

       可愛いくて温かみのある店内には、
       イル・ギオットーネ、イルギオットーネ・クチネリーアに
       パンを卸しているプレートや、第10回カリフォルニア・
       ウォルナッツコンテストにて最優秀技術賞を受賞された
       「カリフォルニア宇治」とやらが並んでいます。r(≧ω≦*)

IMG_0396-1.jpg

<アルブル>

IMG_0421-1.jpg

レーズン、ドライ無花果、砕いた木の実が散りばめられたハード系
レーズンが80%かな??(無花果がレーズンの1/2カットサイズなのが寂し~い )
胚芽生地の甘味は感じられるけれど、あまりネッチリとした食感がないのも 残念 (⌒o⌒;A
チーズに合わせると美味しそうだわ。.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

IMG_0403-1.jpg

<コロコロメイプル>
食パンをラスクにしたのかな?? バニラと他に1種あった記憶 (⌒o⌒;A
サクッ と軽い口当たりで、思いのほか甘味が強いタイプ



ランチ前に、既にパンを手に入れていたので、日持ちしそう&小振りなのから
セレクトしたので、イル・ギオットーネに卸しているというバケットが1本残っていたのに
断念したのが残念かも… σ( ̄∇ ̄;)
「カリフォルニア宇治」は、私の嫌いな餡子が入っていたから、買えなーい



  今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  75/100 
電話番号 : 075-223-5400

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
