Le Petit Mec2号店  (ル・プチメック ) <京都市中京区衣棚通御池>

       IMG_0245-1.jpg

       お久しぶりにパンネタを

       当然 食べていない訳じゃなくw
       当然 訪ねていない訳でもない (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       でも… 同じお店に通いすぎかしら?? もあってねw 

       お久しぶりの京都
       絶対に 買い損ねる… ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ なんて出来ないわ
       と、午前中に駆け込んだぁ~ r(≧ω≦*)

       相変わらず落ち着いたお洒落な雰囲気 o(〃'▽'〃)o♪
       黒いトレイに黒いショーカード 拘られていますこと
       整然と並べられたパンが、呼んでいるぅ~~~っ

IMG_0407-1.jpg

<クロワッサン・オ・ブール>

焼き戻すと… 芳醇なバターの香りが ホワァ~~~ンと漂って r(≧ω≦*)イヤン…w
サクッ ホロッ と崩れるような薄い層を、壊さないように緩く巻かれたような
繊細な層が ウ ヽ(∀`●ヽ) マァー (ノ●´∀)ノ イ 。゚+.ヽ(●´∀`●)ノ。+.゚ イェイ♪

IMG_0410-1.jpg

<じゃがいもパン>

焼き戻すと、表面はパリッ と、中の生地が ネッチリ モッチモチ
ほどよい塩分が止まらいww 噛みしめる度に ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★

IMG_0412-1.jpg

<ブリオッシュ>

ふんわりとした甘味 とバターの香り ジュワン と溶けるように消えていく
柔らかな口当たりが魅力的なブリオッシュ 
見慣れた丸くて一瞬で食べ終わってしまうのじゃなくてw 大きいから手が伸びた
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

IMG_0417-1.jpg

<バトン・アンショワ>

アンショワ(=アンチョビ)、オリーブ、ニンニク、ケイパーが練りこまれていると知っては
買わずにはおられまい ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆ デショ
★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ ですわw

噛み応えのある生地から漂う香ばしさに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ピキューーーン
アンショワの塩気が効いていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
ぐふぅぅ… ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*) ワインを誘うわぁ~
 

レジ横のショーケースには… 目にも楽しいプチサンド ww
あぁ… これからランチなのよねぇ… ( ̄~ ̄;)う・うーーーん 京都まで来て
ランチ変更は無理w って事で断念したけれど、美味しそうだったわ



  今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100 
  電話番号 : 075-212-7735

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
