LE CROISSANT SHOP (ル・クロワッサンショップ) 心斎橋店 <中央区心斎橋筋>

久しぶりにランチをいただきにミナミにやってきてr(≧ω≦*)
さてこの後は いざ パン屋さん と
向かっていたら、バターの香ばしくて甘ぁ~い香りが… (ノ∇≦*) イヤン♪
『ドーナツ屋さんの香りじゃない??』と言いつつ向かってみると…
小さな対面式のパン屋さん発見 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪ 

並んでいるのは、クロワッサンが数種類と バケットを縦割りにした
バージョンのパンが数種… 
見た目的には… インパクトが弱めかも?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?

とは言え、
全品に赤穂産の天然天塩・三温糖・米油を使用し、
玉子もサルモネラ菌100%シャットアウトの無菌パックを使っているらしい
し、香りに誘われたのを信じてみた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

     IMG_1150-1.jpg

           全く知らなかったのだけれど、他にも鶴見緑地・あべの・
           吹田・枚方・京都… とチェーン展開しているみたい

IMG_1153-1.jpg

<たっぷり明太スティック>

                    IMG_1155-1.jpg

                    博多やまやの明太を使用した、特製の明太ソースに
                    きざみのりをトッピング

      IMG_1158-1.jpg

      ソースが薄くてボケているお店もあるけれど
      コレが… 思いのほか明太の辛みがしっかり
      出ていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))w
      パン生地は、ソフトフランス… “系” ww
      私的には… “系”と付けたくなる感じw
      でも コレも有りだと思う (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪     
       
IMG_1162-1.jpg

<ル・クロのプチクロ>

       IMG_1165-1.jpg

       プチクロと言うわりには、割と大きくて r(≧ω≦*)
       上から軽く自家製のシロップでコーティングされているのだけれど
       このシロップの余韻に 苦みを感じるのは何故だろぅ??

       発酵バターを折りこんで… の割には、濃厚なバターの風味は
       感じられないかな。(⌒o⌒;A 
       コーティングの作用もあって、外はパリッ
       中は、大きめの空洞が出来る層で、柔らかいから サクッ っと
       ペロッ っと5つ平らげられてしまう (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       1個35円だもん 気兼ねなくいっときましょ ww


       他店舗ではイートイン出来たり、他の種類のパンもあるみたい
       だから… 私の覗いたタイミングが悪かったのかな??
       まぁ… 冒険しなくてもお手軽さで満足ぅ~ r(≧ω≦*)


       今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  80/100
       電話番号 : 06-6211-9603

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
