権太呂 岡崎店

  • Day:2011.04.27 09:22
  • Cat:麺系
お花見シーズンに お店を見つけるのは大変
行ってみたかったお店の行列を見て・・・ 断念 もう一つ 断念・・・

IMG-2007-1.jpg

ようやく・・・ 1時間以内には入れそうなお店を発見 (⌒o⌒;A
この妥協・・・ 普段ならあり得ない (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_1948-1.jpg

広い店内は 色んな仕様が施されていた

IMG_1951-1.jpg

<大ざる蕎麦御膳>

はい たくさん歩いたから お腹ペコペコ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
大盛り この文字に魅かれましたのよ r(≧ω≦*) バレバレ

IMG_1953-1.jpg

・大盛りざる蕎麦
甘皮部分を混ぜて打ち上げた特製蕎麦・・・ との事w
白っぽくて 割と伸びのいい感じ??
おそば自体は、蕎麦食い系ではないので (⌒o⌒;A よくわかりません
でも・・・ すんごい美味しい って感じじゃないかなぁ。
蕎麦ツユが かなり濃いよぉな・・・ 
食べ終わってから 蕎麦湯をギリギリまで足してみたけれど・・・ 飲めないなぁ (⌒o⌒;A

IMG_1958-1.jpg

・季節のかやくご飯
この日は、筍のかやくご飯
柔めが好きな私でも ちょっと・・・ ベッチャリ 
に感じるなぁ・・・ (⌒o⌒;A

         IMG_1961-1.jpg

         ・胡麻豆腐
         そばの実とそば粉を練りこんで作った自家製豆腐
         蕎麦の実の風味が豊かで、モッチリ と弾力ある吸いつくような仕上がり
         ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_1963-1.jpg

<親子丼>
これは Mチン選択
本当は、カツ丼が食べたかったんだって (# ̄ー ̄#)ニヤリッ
玉子・・・ 幾つ使用?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ふんわり・トロォ~リに見えて 美味しそうだわ
液ダク 好みなMチンの ポイントは押さえたみたいだ r(≧ω≦*)

IMG_1965-1.jpg

<きつね蕎麦:ミニ>
丼ぶりに合わせて きつね蕎麦を食べるMチンが素敵~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
蕎麦は・・・ 私のと同じタイプで 温かくても香ばしさは感じられないかぁ
かけ蕎麦タイプのお出汁を飲んでみたけれど・・・ やっぱり濃いや (⌒o⌒;A

画像を撮り忘れたのだけれど (⌒o⌒;A デザートに出された 
<抹茶わらび餅>
抹茶の風味も豊かで モッチモチ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))


京都って・・・ 薄味で 取った出汁の風味がダイレクトに伝わってくるって
思っていたのに 違うのかな?? σ( ̄∇ ̄;)アレレ・・・
と言うか・・・ コチラのお店 うどんの方がお勧めだったみたい r(≧ω≦*)
イヤン・・・ うどん好きなのにぃ・・・ Σ(◯o◎;) シクッタ・・・



       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  75/100
       電話番号 : 075-751-7880


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
