L’HEURE BLEUE (ルール・ブルー) <西区>

めちゃくちゃ行きたい~ な気持ちはあれど いつも「満席です」と玉砕され( ̄▼ ̄|||)  
どんだけ縁がないのよぉ・・・ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
断られど 断られど 食べたい気持ちは治まらず~w しぶとくチャレンジし続け (^^ゞ
年始早々の実現~ やっぱり今年は美味しい食事に恵まれそうぅぅぅww

“こんなに期待を高めてしまって大丈夫かなぁ~??” 
“玉砕されて 意地になってしまったかも・・・”  なんて 待ち合わせ場所に向かう頃になって
ちょっと不安に。。。w

店内 カウンター10席・テーブル4人×2 のこじんまりとした感じ。
シェフとサービスの女性が一人。(一人 修行??に旅立ってしまわれたとか。。)

ランチは 1コースのみ。(前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒー)

DSCN2103-1.jpg    DSCN2116-1.jpg

ランチのグラスワイン贅沢な気分に浸れるから 大好きぃ~~ w

<スープ>   熱々! 半端じゃない熱々!!w 胃に落ちていくのが解るくらい~。w
身体の芯から温まるって きっとこういう事なんやろうなぁ・・・。(*≧∀≦*)
クタクタに炊かれた白菜って美味しい~   個人的に葉先より軸のほうが透明に
なるくらいクッタリ炊かれてるのが 好き~ 
だから、すぅ~んごい好み。o(^O^*=*^O^)oウ・ウマーーイ!!

      DSCN2105-1.jpg

<シャラン鴨・隠元・マシュルームのサラダ>友人選択
コンフィされた鴨の甘香ばしさって 代用がきかないくらい美味しくて好き~~~っ
松の実が加わると倍増~!(#^.^#)  色んな歯ごたえを楽しめていいなぁ。
サラダなんだけれど サラダの一言で片付けてしまえない。。((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

      DSCN2110-1.jpg

<茶美豚とフォアグラのテリーヌ>   
厚みのあるカットに いやん ポーションいい~~~っ とテンションUP(*≧∀≦*)
マッタリとしたフォアグラとしっとりと、しっとり混ざり合っている茶美豚。。。
んはぁ・・・ 美味しい!!! ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
(なんちゃら豚って 色んなブランド豚が出すぎて 違いなんて全然解らないのだけれど、
ヒットォ~ の確立が茶美豚は高いみたいに感じるなぁ~ ^^)
添えられているのは 甘みを感じさせる深みのあるマスタード。こんな黒いマスタード初めて
見たぁ~。w  付け合せのピクルスは シャキーーン と背筋が伸びそうな酸味w 
あ・・・ 酢・・・苦手やったはず・・・^^; なのに、これが口内を瞬時にクリアにさせてくれるから 
次に何でも食べられる。w ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 勢いづきますわぁ~。

          DSCN2112-1.jpg

<パン>   表面パリッと 中モチッと 
小ぶりだけれど お代り出来るからご心配なく~。w

      DSCN2125-1.jpg

<鱸のソテー 香草バターソース きのことジャガイモ添え> 友人選択
デ・デカ~~ッ!って目で訴えてしまうくらい 大きな一切れがフライパンに入れられたのを
見た瞬間 鱸の人気の高さが解ったような。。ww (このオーダーが一番多く聞こえてた) 
どうしたらこんなに柔らかく仕上げられるのかと思うくらい 鱸が ほわぁ~~っと優しくて、
なのに中心までしっかり火が通っていて 「も・もう一口ちょうだい~~っ」って言いそうに
なるくらい 美味しいぃ~~~ ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))

      RSCN2144.jpg

<牡蠣・帆立のソテー バルサミコ風味>
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
薄くコーティングされてソテーされている大ぶりな牡蠣は 水分が抜けずぷぅ~~~っくり
厚みのある帆立は 甘みを十分に感じられる火の通りが 美味~~~~っ
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
バルサミコは こちらも酸味が強いのでバターの濃厚さに負けずいい感じ。。
土台の里芋の大きさw 親芋かなぁ・・・ 

前菜のポーションからして 期待していなかった訳じゃないけれど・・・w
こんなの出して大丈夫ですかぁ~~っ?? って心配になるくらい どのメインを選んでいても 
ポーションしっかり *・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

      DSCN2132-1.jpg
      DSCN2135-1.jpg

<熊本産デコポンといちご>   普通のカットフルーツ・・・だよね?? かも・・・ (・・?

<温製チョコレートケーキ>
うっ・・・うまーーーーーっ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
フォンダンショコラの溢れだすチョコレートをそのまま生地に沁み込ませたような 
しっとり感と 濃厚さを感じられるチョコレートケーキ。。 Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
チョコレートの苦味と甘み♪ のバランス。。。 お代りちょうだ~~いww

          DSCN2137-1.jpg

<コーヒー>   カップを温めながら マシンで入れてもらえますぅ。(#^.^#)
最後まで 気を抜かれないサービスに ほんっと惚れますのよぉ~~。ww



ど~してこんなにも週末ランチの予約が取れないのか。。。 食べたら解りますぅ。。w 
美味しいもん  幸せ~~~ってニヤケてしまうもん。。((o(∇^*o)(o*^∇)o))
前菜をいただいた時点で ノックアウト 骨抜きですわぁ。。。w

これ以上 予約取られへんようになるのんは めちゃくちゃ困る・・・(@_@;)

でもまぁ・・・ まだブログ始めたばっかりで、検索してもヒットしない寂しい現実。w
という事は、このレビューが 誰かの目に留まるのは何時になることやら見等も
つかへんしぃ~(≧ヘ≦) ムゥ って事で・・・w  
好きなだけ叫んでみることにしましたのよぉ。。。ww  
それを喜んでいていいのかどうか・・・は 考えたらあかん~~。( ̄▼ ̄|||)

今日も 幸せどしたぁ~ ありがとう。。。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
