串・酒処 Sin

  • Day:2009.04.04 11:02
  • Cat:麺系
カップ麺には 時折お世話になっているのに・・・ なっているから??w 
お店で食べるのって珍しい~ぃラーメンネタ 

DSCN3412-1.jpg

ランチ散策中に・・・ 魅惑的な看板と目が合ったぁ。。(*≧∀≦*)w
「コラーメン?? んん??  「コラーゲン??」」って二度見してもうた。(☆。☆)キラーン!
ぐふぅ~~~っ   足が吸いついて動けへん σ( ̄∇ ̄;)アレ・・・?w
ベタなネーミングですがぁw 「関西初」とも書いてあるw 
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー コラーゲン鍋が流行ってるしねぇ~! 
寒の戻りで?? お肌乾燥中~( ̄▼ ̄|||)   カピカピやん・・・ などと言い合いながら
目の前の階段を降りていったら 「串かつ」ってw
フロア確認もせんと 目の前が階段やったから つられて降りてもうたぁ。(⌒o⌒;A

RSCN3418-1.jpg

お互いに突っ込みあいながら戻って・・・ 「あれ?? SHINって・・・串かつ・・・やで??」
串かつ屋さんがラーメン??  ( ̄~ ̄;)う・うーーーん 
どうする?? って 急に怖気づく。。 だって・・・共通項見えへんような。。。でしょ?? 
「まぁ~いっか」で 飛び込んでみたら 一番乗りやし・・・ 益々怖気づくぅ。。w

     DSCN3402-1.jpg
DSCN3403-1.jpg

<北浜チャーシューコラーメン(並)>
ツレの選択  
OH~~ ドカッ って チャーシュー入ってるやん 
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 美味しそうじゃない??

DSCN3409-1.jpg

1日限定10食 <北浜つけコラーメン(煮玉子付き)>
1日限定10食! うはぁ~~~っ 絶対に気になる限定もんww
いあぁ・・・ でも 「北浜コーラーメン並&チャーシュー丼(小)」のセットも
かなり魅力的やった。(☆。☆)キラーン。。  悩みだしたら ドツボ な私に 
「つけ麺食べた事ないって言うてたし食べたらぁ~」って。(⌒o⌒;A
確かに・・・ ちょっと不安?? が過ぎったけれど「北浜つけコラーメン(煮玉子付き)」

うわぁ・・・ 付け出汁 大きいw お蕎麦さんのん想像してたから びっくり!
「チャーシュー麺」にも「つけコラーメン」にも 小鉢で魅惑のコラーゲンがぁ

DSCN3405-1.jpg

トッピングは・・・ 玉葱の素揚げ、メンマ、チャーシュー、白ネギ、煮玉子。
初めてって変な事で 悩みます。?(。゜)(゜。)? ハテ?w 
トッピングを全部ブチ込むべきなのかどうか。。。w
で・・・ 私の中で つけ麺の麺は「温」やと勝手に思い込んでました。(⌒o⌒;A
登場した麺は 「冷水で〆て コシをより引き出しています」って。
うん。。。 確かに、細麺なのに コシがあると思う。 ちょっと透明感のある麺やった。
でも 麺もトッピングも冷たかったら 出汁は すぐに冷めた。( ̄▼ ̄|||)  
味付けとしては 中々に((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
私は好きやわ~ ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ 
って言える付け出汁だった。

でも・・・ と ここでまたしても疑問w
<つけ麺の出汁って 普通の出汁より濃いと思うんですけどぉ・・・ これって飲む??
飲まない?? どっちぃ~??>
ってか、コラーゲンを投入した出汁を飲めへんかったら意味ないやん~~~!! 
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! って思うねんけどぉ。。。 
どうやって飲むのぉ??∑(O_O;) 
うぅ・・・ 普通のラーメン食べとくべきやった ・・・って後悔。

こっそりお店の人に聞こうって思うのに 声かけるタイミングが合わへんねん。。。
今回は コラーゲン摂取を半分?? 3/4くらい?? 断念して 席を立った。
レジで聞いたら 「希望される方には お湯出してるんです」って。。。(⌒o⌒;A
そ・それ先に言っといてくれなぁーー!やわ。o(*≧д≦)o"))ガクッ・・・



ん~~~っ つけ麺初挑戦! 
つけ麺に嵌まるかどうかは・・・ 微妙かも。w
「温温」やったら好み かも。。
次は、「北浜コラーメン&チャーシュー丼セット」で ガッツリ♪www

でぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お肌が プルンプルン~ になったのかどうかは
神のみぞ知る・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ってことで。

Comment

もったいない
私もコラーゲン大好きです。
毎日、会社で白い粉飲んでます。

お出汁、飲まなかったんですか???。
もったいな~~~~いです。
うーん、店員さんちょっと不親切かも・・・。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントありがとうございますぅ~♪

> 毎日、会社で白い粉飲んでます。
そうなのですかぁ^^ 無味・・・ですよね??
何かに混ぜられているのでしょうか??
(ここだけ残すと 怪しかったかも。w)

> お出汁、飲まなかったんですか???。
> もったいな~~~~いです。
でしょう! 私も勿体ないし コーラゲンの力は借りたいしぃw で
是非とも完飲したかったのですがぁ・・・^^;
半分くらいまでは 頑張ったのですが、お水も飲まないと・・・で
お腹がチャプチャプにぃ・・・(≧ヘ≦) ムゥ

> うーん、店員さんちょっと不親切かも・・・。
レジのところで話をした際には 「すいません・・・」って言われたのですが
「薄めずに飲み干される方も・・・」ってw
いやぁ・・・ 頑張ったけれど・・・ 無理でしょう~ (@_@;)
(ツレにも飲んでみてもらったけれど 完飲OUTでしたもん^^;)
ちょっと??サービス面で残念ですよねぇ~ o(*≧д≦)o"))

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
