日本料理 美松 <中央区博労町>

  • Day:2011.05.31 09:32
  • Cat:和食
GWに 母のBirthdayが やってくる r(≧ω≦*)
『祝う歳でもないわ~ 』 と言いつつも、楽しみにされているのを
知っているだけに、選ぶのに気合いが入りますのよ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_2414-1.jpg

  で・・・ コチラのランチに一緒に行って以来、こっそり両親だけで
  再訪しているらしいので、お気に召していただけているのなら・・・ と
  予算に合わせて お任せのコース仕立てにしていただける
  コチラのお店を選択 .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

    IMG_2421-1.jpg

    <会津娘>
    東北支援酒として用意されていた中から選択
    ほんのり樽香が感じられる スッキリ辛口系
    米の甘味も感じられて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

    亀さん 可愛いぃ~  r(≧ω≦*)
    
             IMG_2423-1.jpg

             <先付け>
             あ・・・ 今年初の冷ややっこだ
             冷ややっこの薬味に ハムって初めてだぁ~っ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ
             合うのか?? って素直に思ったんだけれど、最初に胡麻油
             の香りが漂い・・・ 口に含むと ダシ醤油のコクがグワッ と
             広がって、ハムにも豆腐にも上手に添っているわぁ       

IMG_2427-1.jpg

<向付>
それぞれに 違う器で出されるのが 面白いわぁ~

IMG_2435-1.jpg

鰹・鱸・イカ・・・ 鱸は、奉書焼にするくらいだから、生で食べるには
クセがあるのかと思ったけれど、2種用意されてた お初ぅ~ の
納豆醤油を付けてみたのだけれど、ブリッ と噛み応えがあって
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
ってか、この納豆醤油 ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,ハイタッチ♪ 
初鰹も 口いっぱいに頬張っても重くないのが、両親好み (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私は・・・ 脂が乗ってるのが好みだから、コチラも納豆醤油でコクをプラスww
イカへの繊細な飾り包丁に ウットリ

               IMG_2441-1.jpg

               <焼きモノ>
               塩の香りがするけれど、塩加減はかなり控えめな
               鰆の塩焼きで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
               酢橘・レモンでサッパリといただくのも良し
               ガツン とダシの利いた醤油でいただくも良し             
IMG_2450-1.jpg

<山形正宗>
うすはり硝子の器が 握りつぶしてしまいそうで怖い (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
1つめよりスッキリしているよね??
母は コッチの方が好みだってさ r(≧ω≦*)
私は・・・ アッチだな

IMG_2443-1.jpg

<合肴>
蛸の天麩羅 r(≧ω≦*) カラッ と揚がってるよ
でも・・・ 足の輪切り状態だけなのがなぁ・・・ σ( ̄∇ ̄;)

IMG_2448-1.jpg

<???>
和食で言うところの・・・ 何に当たるんだ?? 素麺って?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?
端休め的な感じなのかな? 
茗荷・葱・生姜の薬味で サッパリ ツルツルゥ~ と。
 
IMG_2454-1.jpg

<蒸しモノ>

       IMG_2455-1.jpg

       百合根饅頭 ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪
       ネットリ ホッコリ 優しく仕上がった饅頭に ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
       とろみのある餡も 優しくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))    

IMG_2457-1.jpg

<ご飯モノ>

       IMG_2461-1.jpg

       釜揚げしらすご飯・味噌汁・漬物
       柔らかく崩れそうな しらすに、生海苔の磯の香りと鰹節の香りに
       ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
       ダシ醤油を回しかけただけのシンプルなご飯が、最高に((o(∇^*o)
       ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))  

       お代わりしたい~ って言ってたら
       両親が 少しづつ分けてくれたw ってか、取り上げた?? (⌒o⌒;A

    IMG_2464-1.jpg

    <デザート>
    和食屋さんで デザートが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
    って凄くない?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
    滑らかな苺のムース もっと欲しいぞぉ~   
 

    両親的には、お腹一杯になったって r(≧ω≦*)
    私の胃袋だと・・・ 〆のご飯を 1.5倍収めたけれど
    8分目くらいかな (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
    私的には・・・ 肉系も一皿欲しかったなぁ・・・ (⌒o⌒;A
    事前に 『母の誕生日として 』 って伝えていたから
    きっと食材を考慮していただいたのだと思う


    
    今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  90/100    
    電話番号 : 06-6241-8099

Comment

NoTitle
美松さん美味しいですよね~。

私もランチで来店しました。

ロケーション的には珍しい和食処でしたが、当たり★★★

拍手「ぽちっ」とさせていただきました♪
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
だっちんサマ 初コメントいただきありがとぅございますぅ~(*^^)v

> 美松さん美味しいですよね~。
> 私もランチで来店しました。
だっちんサマも伺われていたのですね .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
ランチも 充実しているお店で 楽しみですよね♪

> ロケーション的には珍しい和食処でしたが、当たり★★★
確かにw 
初めて伺った時は、入口が見えないので ウロウロしましたもんw

ランチでも、目の前で仕上げられる 大将の愛情を感じられる
お店って 好きですe-349 

> 拍手「ぽちっ」とさせていただきました♪
ご丁寧に・・・ ありがとうございます <m(__)m>
  • 2011/11/20 21:55
  • gibier65
  • URL
NoTitle
コメントのお返事ありがとうございます★

ちなみに来店時の私のレビュー記事です。
http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

参考になったのでトラックバックさせてもらってます。

勝手にごめんなさい(..;
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
だっちんサマ 連続でコメントいただき ありがとぅございます~(*^^)v

> ちなみに来店時の私のレビュー記事です。
誘導いただき ありがとぅございます♪
昨日・・・ 辿りつけなかったのですよね (⌒o⌒;A

> 参考になったのでトラックバックさせてもらってます。
ん??
トラックバックの申請が上がってきていませんがぁ・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?
かく言う私も トラックバックをよく失敗するのでw お気になさらずに♪

 
>
> 勝手にごめんなさい(..;
  • 2011/11/21 21:09
  • gibier65
  • URL
NoTitle
ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。

トラックバック申請、できてなかったですか!!

失礼しました~。。。

先ほど、再度申請してみたのですがいかがでしょう??
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
だっちんサマ 連日のコメントありがとうございます~(^^ゞ

> ブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
イエイエ こちらこそ連日のコメントありがとうございます♪

> 先ほど、再度申請してみたのですがいかがでしょう??
( ̄~ ̄;)う・うーーーん 残念v-356
やはり申請にあがってきていないですね・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?
あまり気にしないでくださいね♪
かく言う私も・・・ 苦手ゆえ トラックバックは断念気味ww

遊びに来ていただけるだけで 嬉しゅうございますから~(*^^)v
  • 2011/11/22 23:30
  • gibier65
  • URL
NoTitle
ううん、どうしてかしら。。。

ごめんなさい!

またお邪魔させていただきます;_;
  • 2011/11/23 22:33
  • だっちん。
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
だっちんサマ 連日コメントいただきありがとぅございます(*^^)v

> ううん、どうしてかしら。。。
ホント・・ どぅしてかしら?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?

> ごめんなさい!
イエイエ・・・ こちらこそ お役にたてるコメントが出来ず申し訳ないです(^^ゞ

> またお邪魔させていただきます;_;
ありがとぅございます r(≧ω≦*)
是非 お待ちしています♪
  • 2011/11/24 20:01
  • gibier65
  • URL
NoTitle
トラバのご連絡、ありがとうございました!

本当に、細やかにコメントいただいて嬉しかったです。

ご迷惑でなければ、相互リンクを貼らせてはいただけませんでしょうか??

ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~
http://66306223.blog.fc2.com/

一方的なメッセージで申し訳ないです。
こちらは始めたばかりのヒヨっ子ページですし、お断りいただいてももちろん大丈夫です!!

良かったら、ご検討下さいませ♪
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
だっちんサマ コメントいただきありがとぅございます~(*^^)v

> トラバのご連絡、ありがとうございました!
ダメだったみたい・・・ って伝えた後に 
届いてるぅぅ!!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノウソン・・・ と慌ててしまいましたww

> 本当に、細やかにコメントいただいて嬉しかったです。
イエイエ コチラコソ・・・ (⌒o⌒;A オヤクニタテズジマイ・・・e-263
なのに 何度もチャレンジしていただき恐縮でございまますぅ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪
 
> ご迷惑でなければ、相互リンクを貼らせてはいただけませんでしょうか??
アランe-343 ありがとぅございます (ノ∇≦*) ♪
こんな気ままなブログに白羽の矢を立てていただき 嬉しゅうございますわぁe-349
もちろん 喜んで♪ リンク貼らせていただきますね .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
  • 2011/11/26 15:19
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★4【日本料理 美松(みまつ)】大阪市 ランチ/和食全般/日本料理・割烹/ripora
船場にある小料理屋【日本料理 美松(みまつ)】さんで、土曜日ランチをしました。 小洒落た街・南船場にあり、周囲には服屋さんや飲食店が立ち並びます。 ビル1Fにある入口は奥まっていて、通りからは確...
  • 2011/11/23 22:32
  • URL
