中国料理かなめ <西淀川区御幣島>

  • Day:2011.06.14 09:24
  • Cat:中華
久しぶりに・・・ 久しぶりに・・・ 中華料理が食べたくなった r(≧ω≦*)
だけど 中華料理で 印象に残ってるお店って・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?

そぉ~言われてみれば・・・ (誰に?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ ) 
中華頻度が低いわよね・・・ ってか、キッチリ中華 な気分になるのが
少ないかも ( ̄~ ̄;)う・うーーーん

ランチだったら・・・ ココとか・・・ 淀屋橋の現代中華 Contemporain とか・・・ 
ココとか・・・ (ランチで伺った時の画像が またしても散々な乱れよう 
ゆえ 別のUPで引用 w ) なんだけどなぁ・・・ と思い浮かべていたら
思い出した 
ほんとぅ~は、引っ越す前に行きたかったお店 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_2494-1.jpg

引っ越す前だったら・・・ バスで行けたよね (⌒o⌒;A
駅からだと・・・ ちょっと散歩気分を味わえる距離かもww

IMG_2501-1.jpg

<飴炊き胡桃>
サクッ と甘香ばしさを閉じ込めた付き出し r(≧ω≦*)
付き出しでお菓子?? って思ったんだけど ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
なアテざぁ~ます (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

              IMG_2502-1.jpg

              <古越龍山の飲み比べセット>
              イイ感じのサービスでしょ r(≧ω≦*)

              左から・・・ カメ出し紹興酒、花彫紹興酒、八年陳醸紹興酒で
              右にいくほど単価は上がるみたいなんだけれどぉ
              私には 柔らかい口当たりのカメ出し紹興酒が一番口に合った w

IMG_2510-1.jpg

<前菜盛り合わせ>

                   IMG_2513-1.jpg

                   ・自家製焼き豚
                   ウッ・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
                   そうなのよぉ~ こんな焼き豚が食べたかったの
                   こういうのを、売って欲しいのよぉぉぉぉーーっ  
                   噛みしめて 噛みしめて 噛みしめて・・・ 堪能~ r(≧ω≦*)
                   ・野菜の玉子巻き ・・・ 優しい味わいですぅ~

IMG_2517-1.jpg

・プチトマトのコンポート
ほんのりとした甘さと酸味が混ざって面白いぃ~っ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

IMG_2514-1.jpg

・海老の山椒ソース
クゥゥゥ~ なんとも香り立ちの良く 痺れる 山椒ソース
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
コレは・・・ 色んな食材に添わしてみたくなるぞぉ~ ww
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ピキューン! 
・蒸し鳥の葱ソース
中華の葱ソース 大好きぃ~~~っ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
シットリ と蒸しあがった鶏肉は、旨みがグン
葱のピリッ と、生姜のピリッ がイイ塩梅~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_2518-1.jpg

<ふかヒレスープ>

              IMG_2521-1.jpg

              ふかヒレ、白木耳、ハス・・・の食感を楽しみつつ
              鶏肉のコクと、干し貝柱の旨みが ガツゥーン ときて
              ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
              キラキラ 輝くコクのあるスープに ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ

IMG_2527-1.jpg

<自家製北京ダック>

IMG_2524-1.jpg

最初に プレートに並べられた食材が登場 後、仕上げ
皮のパリパリ感より、シットリした身の食感の方が強いかな r(≧ω≦*)
コチラは 想定内の安定した美味しさ
私的には乾燥していない皮と 甘辛い味噌ダレが ポイント な
ところもあるから ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だよぉ~



コースの始まりから ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ニヒャ~~~ッ 
この先が楽しみ でしょ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



電話番号 : 06-6472-3247

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
