Boulangerie Parigot (ブランジェリー・パリゴ) <天王寺区上本町>

普段あまり出掛けないエリアにランチに出かける
となると、その近辺?? (友人曰く 近辺とは言わない
距離である事が多いらしい ww) で、好みそうな 屋さんを
探すのが楽しみの1つ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

IMG_2926-1.jpg


2店舗発見したのだけれどぉ・・・ 冷凍庫のスペースの
兼ね合いで、1店舗に絞って コチラにピピピッ

IMG_2946-1.jpg

<トマトとじゃが芋のキッシュ>

IMG_2948-1.jpg

グリュイエールチーズの焼き色がそそるでしょ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

IMG_2958-1.jpg

キューブカットされたじゃが芋とトマトが所狭しと入ってるぅ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
だけど・・・ その分 玉子ソースが少なめで絡んでいなのが、チィーット残念 (⌒o⌒;A
でもって、包み込んだパイ生地から サックリ 感 &バターの香り立ちが・・・ 
σ( ̄∇ ̄;)アリャン・・・ ない ( ̄~ ̄;)う・うーーーん 無念 il||li _| ̄|○ il||l
トマトの酸味や黒胡椒が ガツン と利いていたら良かったなぁ・・・ 

IMG_2943-1.jpg

<カヌレ>

              IMG_2945-1.jpg

            黒光りのする固く香ばしい表面と、モッチリ とした弾力のある
            ラム酒の香り漂うカスタード生地の内側 に ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
            カヌレってさ・・・ 一度食べたらやみつきになるでしょ

            コチラのは、ラム酒の香りよりバニラ香が勝っていたけれど、
            平均的な味わいで モッチリ していて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!
            (o*^∇)o)) 

IMG_2951-1.jpg

<バゲット トラディショナル>

       IMG_2954-1.jpg

       このベッピンさんな艶 に、(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
       クラフトは バリッ と弾ける薄さで、ザクザクと香ばしさ抜群
       長時間発酵された生地は、茶味がかっていて、私好みな モッチリ
       を満喫できるバケットで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))  
       小麦の香ばしさを、噛みしめる程に味わえて ヒットォーッ



       何とも・・・ 評価が難しいお店に出会ってしまったかも (☆。☆)キラーン!!w
       後半戦に 続くぅ~


       電話番号 : 06-6774-5087

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
