PATISSERIE MOHN (パティスリー・モーン) 大阪高島屋店 <中央区難波>

むかぁ~し 和泉中央までパンを求めて旅立った事があったw
朝 6時30分にはOPENするというパン屋さん ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
気持ちが萎えかけたけれどw 第2回目の焼きあがりを狙う

そんな日に 散策の中に組み込んでいたケーキ屋さん
1件目は OPEN前で 断念 
その時の 1件目のお店が PATISSERIE MOHN~

IMG_3203-1.jpg

貰っちゃった
難波の高島屋に入っていたなんて 知らなかったわんw

       IMG_3206-1.jpg

                  IMG_3207-1.jpg

                  <チョコマドレーヌ>
                  ぼやけたチョコじゃなく ガツン とチョコの味わい
                  でも 私が描くマドレーヌのバター感を感じないのは、
                  オーガニックマーガリンとの併用のせい?? 

IMG_3210-1.jpg

<キューブ>
開けると アーモンド香が漂う
でも ラム酒感は全然感じないなぁ・・・ 
お子ちゃまにも食べられるように作らなきゃ
ダメだもんね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

             IMG_3211-1.jpg

             <フィナンシェ>
             オーガニック食材の使い分けって、何で決めるんだろう??
             フィナンシェと チャイのマーガリンは、オーガニックじゃ
             ないみたいなんだけど・・・ ?(。゜)(゜。)? ハテ?

IMG_3209-1.jpg

<チャイ>
歯をあてると ホロッ と割れるクッキー
パウダーシュガーの甘味が、最初にガツン と
やってくるけれど、細かく砕かれた紅茶の香りが
忘れずに 後から追っかけてくる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


身体に優しくて、素朴で・・・ オーガニックと聞くと思い浮かべるイメージ
野菜だと、淡い上品な甘味・・・ や、旨味が伝わってくる r(≧ω≦*)

でもなぁ・・・ こと、洋菓子&パンに関してだけは、あまり感じた事がない
のは、何故なんだろぅ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ?


 
電話番号 : 06-6632-9301

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
