Les gouters (レ・グーテ) <西区京町堀>

暑っぅぅ---い って叫んだって 夏大好き
化粧が流れたって 夏大好き

ケーキが 熱中症にならない事だけを願っています (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お待ちかね“NEW”シリーズです .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

IMG_3260-1.jpg

<エクレア バニーユ>

              IMG_3264-1.jpg

              表面にはサクサク のクッキーがトッピング r(≧ω≦*)

IMG_3274-1.jpg

パリッ とハード系のシュー皮は、香ばしさ担当でw 甘味なく軽く
仕上がり (*^ー゚)v ブイ♪ 
隙間なく たっぷりと注入されている バニラビーンズの香りと
ブランデーの香りが漂う 滑らかながらもポッテリ 系の
濃厚なカスタードクリームには、このシュー皮が一番合うんだろうなぁw

IMG_3243-1.jpg

<バカンス>
薄く・・・ 透けるほどに繊細なチョコに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

IMG_3249-1.jpg

この色合い 一目見たら忘れないでしょう? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
チョコレートで巻かれていて どんな組み立てなのか気になるぅ~っ (☆。☆)キラーン!!
という、私と同じようにウズウズしている貴方のためにw 

IMG_3280-1.jpg

艶やかなマンゴーとパインのトッピングの下には、キュッ としまった
パッションムース、柔らかくシットリとひたスポンジ 酸味の広がり
が Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love 度をあげる マンゴーのフリュイ 
キャラメルでコーティングしたクラッシュナッツの歯触りと、ネッチリと
ダックワーズのような食感の土台 ・・・と、重なる美味しさ に
★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ 間違いなし



夏・・・ ケーキって重くない? (⌒o⌒;A って聞かれるw
全然 今って季節に応じたケーキが並ぶでしょ
それって・・・ 一昔前のケーキのイメージだよぉ 

幸せになるために
夏バテ知らずな 糖分補給に
ケーキを是非 ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
 


今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  93/100  
電話番号 : 06-6147-2721

Comment

NoTitle
おぉ~~♪
マンゴー  めちゃくちゃ好きなんです♪
きれ~なケーキですね
…ほんとに 透けてる^^

お店に、場所と営業時間をお聞きしたんです
電話で対応してくださった男性の方が とても親切に詳しく説明してくださって… 
ますます 食べたくなりました♪♪

私も よくパンを冷凍保存するのですが、ケーキもできたら 迷わずにいっぱい買えるのに~  と思いました^^
  • 2011/07/28 14:55
  • タマ
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
タマさま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> おぉ~~♪
> …ほんとに 透けてる^^
またしても Les gouters で反応いただき
&同じところで e-343 を感じていただけて嬉しゅうございますw

> マンゴー  めちゃくちゃ好きなんです♪
> きれ~なケーキですね
綺麗でしょう .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
夏の空気にしばらく触れると 溶けだすくらい薄く繊細なケーキです♪
マンゴー好きでしたら きっとお気に召すのでは・・・ と r(≧ω≦*)
確か 今月の中旬からマンゴーの種類が変わって、益々濃厚なようです。^^
 
> お店に、場所と営業時間をお聞きしたんです
> 電話で対応してくださった男性の方が とても親切に詳しく説明してくださって… 
> ますます 食べたくなりました♪♪
シェフもマダムも優しい雰囲気が漂っていますw

場所は解りました??
肥後橋と本町の中間地点なので 少し歩きますけれど・・・
もし解らないようでしたら・・・ ご案内しましょうか?? ナンテ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> 私も よくパンを冷凍保存するのですが、ケーキもできたら 
> 迷わずにいっぱい買えるのに~  と思いました^^
ですよね! 私も そぉ思います (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
パンと ケーキだらけの冷凍庫になりそうですが、開ける度に幸せe-266
って ニンマリしそうです。ww

わぁーいe-266 パンもお好きなのですね♪
では、Les gouters と タケウチ もしくは、ラボフィセルを巡られては
如何でしょうか? (勝手に散策路妄想ww 失礼w)
  • 2011/07/28 21:25
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
