Usakichi (ウサキチ) <中央区釣鐘町>

まったく計画性が無さそうに思われる私ですがw
たまにはw ちぃーっとくらいは考える訳で (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

美味しい 幸せ を 我慢は出来ないけれどぉw
収支計算は必要な訳で ( ̄~ ̄;)う・うーーーん ww
そんな私を救ってくれるお店リスト の中から
best3に入るお店を目指して 谷町四丁目に出かけるぞぉ~
な予定だったのだけれどぉ・・・ 急遽変更-っ ww

IMG_3470-1.jpg

1つ手前の 天満橋下車 だがね~ r(≧ω≦*)

IMG_3478-1.jpg

<デリより : 鴨のテリーヌ(だったと思うw) & 野菜のピクルス> プラス 1200円

IMG_3482-1.jpg

旨みを逃さないように巻かれた網脂で包まれたテリーヌ
すんごい圧縮感のある詰まったテリーヌで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
うわぁ~っ飲みたくなる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
シットリ と纏いつくよな肉質が ぐぅぅ・・・ たまらん
ピスタチオの香ばしい歯触りと、赤ワインのジュレの酸味を合わせると
☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ ざぁます

IMG_3480-1.jpg

セロリを見る限りでは、すごく浸かっているようで
ガツゥーン とした酸味を期待してしまったのだけれど チョット・・・ 肩透かしかな
浅いというか・・・ 優しいというか・・・ 水っぽいというか (⌒o⌒;A
最近、むせ返るようなピクルスが好み な私には物足りなかったな

IMG_3487-1.jpg

<フォカッチャ>
夏の日差しを浴びた身体には 丁度いい塩加減
ただ・・・ 一口大なのよね・・・ (⌒o⌒;A
コレを何回に分けて食べるのか・・・ それが問題ww

IMG_3494-1.jpg

<野菜のスープ>

              IMG_3495-1.jpg

              ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
              スプーンを入れるなり ゴロゴロ と入った具沢山の野菜と 
              鶏肉の量に ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
              トロトロに煮込まれていて 口に放り込むと崩れるのよね~
              旨みが溢れ出て テラテラ と光るスープ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
           
IMG_3498-1.jpg

<地鶏モモ肉のポワレ キャベツのプレゼ>

IMG_3500-1.jpg

kamekichiでもいただいた事のあるメインです
添えられたマッシュポテトは、滑らかで たっぷり楽しめて
キャベツのプレゼも ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったの
だけれど、このプレゼのスープが、バルサミコソースを薄めてしまい、
ソースとしての味わいが消えてしまったのが残念
でもって・・・ 地鶏の肉質とは思えないくらい柔らかなモモ肉だった
のだけれど、ポワレなのに・・・ 水っぽい ?(。゜)(゜。)? ハテ?
どぉしてこんなに水っぽい味わいなのか・・・ 鶏の問題??
厚みのあるモモ肉で、火入れの加減もbest っぽい見た目なのに
地鶏の旨みが まったく伝わってこない地鶏のポワレだった il||li _| ̄|○ il||l

                         IMG_3506-1.jpg

                         <コーヒー>
                         サーバーの音と香りだけで .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪w
                         アメリカン寄りのコーヒーでした。


  
       テリーヌと スープの ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) と
       メインの鶏肉の il||li _| ̄|○ il||l ザンネン な
       感覚との差が大きすぎて すんごい評価しにくいわぁ~ (⌒o⌒;A
       今回は・・・ 地鶏肉の質が悪かった ようだ・・・ と言う事に
       しておきましょう (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

       料理のタイミングやホールスタッフの笑顔、空間が 心地よさをUP
       させてくれるお店です
       やっぱりサービスって大切ですよね r(≧ω≦*)
       

       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  79/100 
       電話番号 : 06-6944-2234

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
