TRATTORIA IL PISTACCHIO (トラットリア イル ピスタッキオ) <茨木市西中条町>

最近・・・ イタリアン率が低くなったなぁ
特に意識をしている訳でもないのに フレンチに足が向くw

じゃあ意識して イタリアンを探してみよぉ~ って思ったら
敢えてイタリア・・・ ではなく、シチリアに拘れたお店発見

IMG_3530-1.jpg

そぉそぉ openするやいなや話題沸騰したお店w
週末に伺おうと思ったら 何時になるやら・・・ なんだとか (⌒o⌒;A
じゃあ 妊婦のYチンと 平日ランチで (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_3546-1.jpg

<農民風の前菜盛り合わせ>
ん・・・とね 孤軍奮闘 されているお店です
それゆえ・・・ シャイ?? な店主の囁くような説明を 『one's more』 と聞き返す度胸もなくw

IMG_3549-1.jpg

モノ珍しい響きの 『チーズのマリネ』 だけが記憶に w
自家製パンに オリーブマリネ、じゃが芋の何とか・・・ (⌒o⌒;A
あやふやなのに 1ヶ月以上放置した私が悪い σ( ̄∇ ̄;)

                      IMG_3542-1.jpg

                      <グラスワイン>
                      確か・・・ Yチンが頼んだ ビアンカより安かったw

IMG_3564-1.jpg

<ながーいズッキーニ&海老 手打ちパスタ>

              IMG_3566-1.jpg

              フェトチーネのような平打ちパスタ r(≧ω≦*)
              見た目からも伝わるように 噛み応えのあるムッチリ とした
              手打ちパスタで、好みぃ~
              とろけるズッキーニが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
              海のエキスを感じる サラリ と爽やかなソース

IMG_3568-1.jpg

<自家製パン>
コレが"シチリアパン” ・・・ だと言うなら、
私にはシチリアパンは合わないな σ( ̄∇ ̄;)
例えるなら・・・ ビスコッティのように硬く、塩味を感じる
引き締まったパン。 コレだけ乾燥していたらソースを
吸いそうな感じなんだけれどぉ・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ・・・
硬すぎてプレートに添わないww

IMG_3572-1.jpg

<黒豚モモ肉のスピエディーノと 自家製ソーセージ>

IMG_3573-1.jpg

小皿にて インカのめざめ

              IMG_3571-2.jpg

              1/4カットの檸檬を これでもか って程に絞り切るw
              檸檬の酸味と塩、香草のシンプルな味付けで、素材を引き立てている
              檸檬の酸味がこんなにも爽やかだと感じたのは久しぶりかもw
              塩加減が ややキツイせいか、肉が引き締まりすぎているように
              感じるくらい、噛み応え抜群 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              自家製ソーセージは、ジューシィで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_3591-1.jpg

       IMG_3583-1.jpg

       <パイナップルのマラスキーノ酒かけ>
       さくらんぼの香りまでは 解らなかったけれど、リキュールをかけると
       サッパリといただけるような気がした .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪


       いつもの如く サーブしていただいたので、もう1つのコースを次回に



       電話番号 : 072-657-8733

Comment

NoTitle
はじめまして♪
へぇ...幻想的な写真に何だかひかれてしまったりします(^^)
このお店は茨木にあるんですか?
(まいのご近所だったりして^_^;)
パスタが美味しそうですね!!!
まいも行ってみようと思います(^o^)

また遊びにきますね♪
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
まいちゃんサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

初訪問での初コメント♪ ありがとうございますぅ~e-454

> このお店は茨木にあるんですか?
そぉなんです^^ JR茨木から5分圏内ですよ♪

> (まいのご近所だったりして^_^;)
ご近所に お気に入りのお店が見つかると嬉しいですよね^^

> パスタが美味しそうですね!!!
> まいも行ってみようと思います(^o^)
パスタは モチモチで美味しかったですよ (*^^)v
手打ちパスタ好きでしたら 是非♪

> また遊びにきますね♪
ありがとうございますぅ~ (#^.^#)
  • 2011/08/23 00:15
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
