和Dining ほたる <浪速区難波中>

  • Day:2011.08.11 09:31
  • Cat:和食
母方の 爺ジィ が めっちゃ好きやった
明治生まれの頑固モノ代表 って 母たちは言うけれど
孫の私には じゃれあうのが大好きな 照れ屋な爺ジィだった

大好きなのに・・・ お墓参りにはあまり行かなくて ごめんね
今年は・・・ 季節毎には行くぞ と思っての2回目w
お墓参りに行くと 帰りにランチが付いてくる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_3694-1.jpg

で・・・ まだお駄賃をもらう子供 (⌒o⌒;A アハハ・・・

IMG_3649-1.jpg

<彩御膳> (1日限定6食)

              IMG_3666-1.jpg

              ・天麩羅
              衣は厚すぎずw サックリ と揚がっていて、梅塩と抹茶塩が
              添えられているのが いいんじゃなぁ~い .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

IMG_3652-1.jpg

・お造り ・・・ 普通に ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だよw
         厚みのある鯛と ネットリと甘味のあるサーモン
・出汁巻き玉子 ・・・ コレ好きなんだぁ~ 家で作ると 何故だか
              ちぃーっと好みじゃなくなるのよね σ( ̄∇ ̄;)アハハ・・・

IMG_3654-1.jpg

・前菜の重 ・・・ 和総菜が小鉢で3種
           炊き合わせの茄子は 味が浸みていて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_3658-1.jpg

・ご飯2種 ・・・ ご飯だけが ちぃーっと好みの炊きあがりからズレていたのが残念
          黒豆ご飯と ちらし寿司風 (酢加減がかなり控えめ) 

IMG_3669-1.jpg

<土瓶蒸し>

             IMG_3672-1.jpg

             何時伺ったの? って思うでしょw
             夏前・・・ 初夏でございます (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

             が・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったら
             季節感は問わずでもいいんじゃない?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

             出汁が 美味いぃ~~~っ (≧∇≦)ノ彡 バンバン
             汁モノが 土瓶蒸しだなんて 得した気分

IMG_3692-1.jpg

<デザート>
これまた濃厚な抹茶の味わいで、砂糖が邪魔していなくて 
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ピキューン!ですのよぉ 
滑らかな感じが 見て取れるでしょ?? .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪


       1日 ●食限定 ってのが、何種類かあったのだけれど
       これは 確かにお得かも
       お墓参りのランチ・・・ 次もココにしたいかも r(≧ω≦*)



       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  85/100 
       電話番号 : 06-6641-3135

Comment

土瓶蒸し(^O^)
土瓶蒸し大好きですが、生涯二度しか食べてない^^;
で、何で土瓶に入れるんでしょうね・・?

おじい様が明治・・?
ってことは・・
  • 2011/08/12 08:58
  • 店長
  • URL
  • Edit
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
店長サマ 初コメントいただきありがとぅございますぅ~(*^^)v
& いつも来訪いただき ありがとぅございます <m(__)m>

> 土瓶蒸し大好きですが、生涯二度しか食べてない^^;
私も いわゆる会席等のお席でいただいた記憶は・・・ 一度かも?? w

> で、何で土瓶に入れるんでしょうね・・?
確かにw
冷めないよう?? 香りを逃さず・・・ だけど漂わせるように?? w
どぉ~してなのでしょうね。?(。゜)(゜。)? ハテ?
 
> おじい様が明治・・?
> ってことは・・
ってことは・・・ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
  • 2011/08/12 16:42
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
