上海食苑 天神橋 <北区>

  • Day:2009.04.15 11:28
  • Cat:中華
桜も満開を迎え… そろそろ<艶>にも終止符がぁ。。。
今年の桜の<艶>を 焼き付けておこうと 京阪天満橋~造幣局まで
散策した ある日。

屋台の香ばし~い誘惑にも なんとか打ち勝ち w
サクッと食べて帰ろうかぁ… と 天神橋筋へ。

誘惑だらけの商店街です。(☆。☆)キラーン!!
でも お花見日和のせいか 集客率が悪そうです。。
歩いたから喉乾いてるしぃ … 早く座りたい… でも 最寄り駅の近辺まで
進んどかな ほろ酔いで いっぱい歩くのん疲れるし… と 天4まで頑張ります。w

もう大丈夫やろぉ~~っ て事で 失敗したくないけれど 失敗しても痛くなさそうで
そこそこ集客してそうなお店を探して(どんな探し方ww) みぃーつけたぁ
点心が多そうで チョコチョコ摘めそう~

    DSCN3602-1.jpg

<胡瓜の胡麻油和え物>
中華の胡瓜を叩いて胡麻油とタレが染みてるのん めっちゃ好きぃ~~っ
単品で頼めるなんて (*≧∀≦*) ぐふふぅ~♪w
叩き潰されてない綺麗な姿で出てきたし、タレが染みてる感じもしないから
「マズッた??(⌒o⌒;A 」って 一瞬思ったけどぉ~w 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 当たりやったぁ~
白醤油使ってるのんかかなぁ… しっかり味も染みてて アテにピッタリ

DSCN3608-1.jpg

<小籠包>
ぐぅおぉ~~~~~ん (≧ω≦)b
おいしぃーーーー!!! ゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦))))
肉汁 じゅっじゅわぁーーん って出てくる。
時折、零したっけσ( ̄∇ ̄;)アレ・・・? ってくらい肉汁が少ないお店もあるけれど、
ココは違うー!!  いやぁーーん ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
 
         DSCN3601-1.jpg

DSCN3606-1.jpg

<中華生春巻>
大根じゃなくて、じゃが芋を使ったシャキシャキ 感は良かったけれど、
うすぅ~いハムしか巻かれていないのは 肩透かし…(⌒o⌒;A 
想像していた生春巻きとは違ったなぁ。

DSCN3610-1.jpg

<中華風バラ肉醤油煮>
バラ肉やけど 蒸してあるからギトギト感なくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
バラ肉の色だけ見たら味が濃そうだけど、程よく漬けこまれてて食べやすい~
んぐぅぅ… 白御飯の上に乗せてタレをかけて食べたくなった。(*≧∀≦*)w

DSCN3617-1.jpg

<麻婆豆腐>
醤に比べて 豆腐多いぃ~~~っw
見た目では、味付けが水っぽいかと心配したけれど それはなかった。ww
それなりにピリッと引き締まってる。
敢えて言えば… 私が求めている麻婆豆腐ではなかったけれどぉ。。。

DSCN3619-1.jpg

<上海焼き餅>
焼き韮饅頭 お・美味しいぃーー コレ (by.ゴチになります 岡村風w)
側の薄くてパリパリした皮、ニラの香り、シャキシャキした歯ごたえ 
香ばしくって 美味しいぃ~~っ♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪

1人前6つも入ってるのんも めっちゃいいー(≧ω≦)b
食べ足りず、食べ飽きず… 丁度いいわぁ。。。w



サクッと のつもりが、懐に優しい価格帯につられてw アテ系をイイ気分で
いただいているとぉ~ かなりお腹いっぱいに w
いやぁ~ん 〆に 焼き飯 or 焼きそば を 頼むつもりやったのにぃ~w

また次回 いただきに来ますわぁ。(≧ω≦)b

小籠包と上海焼き餅は また頼みたいぃ~~~っ (*≧∀≦*)w


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  80/100

Comment

ビール
たくさん歩いた後のビールは格別に美味しいですよね。

上海焼き餅、美味しそう。
見るからにパリパリ皮がいいです。

〆にたどりつかなかったのは残念。
次回はきっちり〆てくださいね。
泡・泡・・・w
にゃこさま コメントありがとうございますぅ~(#^.^#)

そうなんですよぉ~w
本気で歩きましたからw パンプスが悲鳴をあげていました。。。^^;
あの泡が たまりませんよねぇ~~~~~っv-10
グラスの水滴が 私を呼んでいる気がしましたし。。w

> 上海焼き餅、美味しそう。
> 見るからにパリパリ皮がいいです。
感じていただけましたぁ。(#^.^#)
薄皮のパリパリって 楽しさもありますよね。^^
これは にゃこさまの1日1リットルe-343 のお供にピッタリではないかと。。。(*^^)v

1人前づつしか頼まなかったのですけれど
上海焼き餅なんて 6つ入りですから~❤
意外と しっかりいただけて 庶民な私には嬉しいお店でした。^^

> 次回はきっちり〆てくださいね。
了解!w その使命 覚えておきます。ww
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
