陶板焼 花舞ー寧ー (とうばんやき はなまい でぃ) <京都市中京区先斗町>

  • Day:2011.10.21 09:29
  • Cat:和食
愛すべき人から 急なお誘いをいただき .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
『本日、風のように消えますぅ~』 と宣言しww
馳せ参じた場所は 京都なのだぁ~~っ  (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_4513-1.jpg

いやぁ・・・ 方向音痴なのに ある意味頑張ったよぉ 現地集合ww

IMG_4429-1.jpg

IMG_4447-1.jpg

<先付け>
湯葉と 茄子の煮浸し
ネットリと滑らかで濃く・・・ 優しい湯葉本来の味わいを静かに味わうぅ~

IMG_4434-1.jpg

お酒も食材も地モノに拘って仕入れているそうな

        IMG_4448-1.jpg

        純米酒じゃないと飲まない私にはうってつけ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
        地モノで 突っ走るわよぉ~ ww

IMG_4443-1.jpg

1合づつ・・・ 何合飲んだっけ?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_4449-1.jpg

<季節の前菜盛り合わせ>
そぅそぅ・・・ 二人して違うコースをお願いしてみたので、今回のUP混乱気味ww

IMG_4452-1.jpg

鴨肉の湯引き アッサリとした味わいで ホッと一息 r(≧ω≦*)

IMG_4454-1.jpg

イヤン アン肝ォ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
でもって 大好き な秋刀魚の造り~

もう一つのコースは、アン肝は無くて 秋刀魚のお造りだけだったような記憶・・・
(ちぃーっと不安だけどぉ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ )

で、アン肝の入っている方だけ写したのだけれど (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
なんと 秋刀魚のお造りの方が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったのぉw

         IMG_4457-1.jpg

         <京豆腐>
         ちょっと甘めな麹味噌が、よく成形出来たモノだわ・・・ 
         ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノスゴッ って思うくらい柔らかく滑らかな
         京豆腐に添うわぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



         電話番号 : 075-255-9988

Comment

NoTitle
わぉ!!!
いいですね...季節感もあったりして
素晴らしいですね(^o^)

「アン肝」っていうのがよくわかんないんだけど、
お味としてはどうだったでしょうか?
秋刀魚っていうと焼き魚のイメージが強いけど、
お店とかでお造りでいただくとまためっちゃ
美味しいですよね!!!
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
まいサマ コメントいただきありがとぅございますぅ~(#^.^#)

> いいですね...季節感もあったりして
ですよね^^ 季節感が感じられるお料理をいただけるって、目にも楽しいですよね。
だから、フレンチと和食が 特に好きなのかもw

> 「アン肝」っていうのがよくわかんないんだけど、
> お味としてはどうだったでしょうか?
和食なので、今回は “あんこうの肝の酒蒸し” でした。
コチラは、時期としてはチョット先取りな感じで、もう少し後の方が
脂が乗って 甘味も増して((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だと思います。
ゆえに・・・ 秋刀魚の刺身に軍配だったのです。^^

> 秋刀魚っていうと焼き魚のイメージが強いけど、
> お店とかでお造りでいただくとまためっちゃ美味しいですよね!!!
脂の乗った秋刀魚♪ 大好きです r(≧ω≦*)
刺身や たたきでいただくと、お箸が止まりませんよね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
わさわさ食べたい時には、自宅で秋刀魚尽くしe-349 に限りますけれどね o(〃'▽'〃)oあははっ♪

  • 2011/10/23 02:31
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
