京料理 木田 <中央区東心斎橋>

  • Day:2011.11.08 09:36
  • Cat:和食
初めて伺ったのだけれど 前菜が終わる頃には 大将(木田氏)の
ファンになってしまう予感 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

食材への愛を感じられるお店を見つけた喜びに浸りつつ r(≧ω≦*)

IMG_4585-1.jpg

もぅたまらん・・・ とばかりに 日本酒を (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
って、頼んだのは 前菜の時なんだけれどねw
一人で抱え込むには 贅沢な演出に (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━ ピキューン!
銘柄は・・・ 大将にお任せ (聞いたけれど 忘れちゃったw)

         IMG_4582-1.jpg

         厄除け豆w
         次に進むまでの箸休め?? 的に差し出された豆w
         『年の数 プラス1でどぉぞぉ~ 』 って言われたのだけれどw
         そんなに取ったら 豆でお腹いっぱいやん σ( ̄∇ ̄;)カナシイ ゲンジツ・・・
         1粒10歳 + 端数・・・ ww 合計1?粒 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_4596-1.jpg

<煮物椀> 輪島塗の碗の内側に書かれた花絵が綺麗~ 

      IMG_4591-1.jpg

      香ばしい餅衣揚げを、粗めの大根おろしでサッパリ 三つ葉の香りと
      出汁の香りが芳しくて ホッコリ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
      ☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ 

IMG_4598-1.jpg

<造里>
イヤァ~ン またまたお膳の登場よぉ~ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

IMG_4599-1.jpg

・ちっちゃな茶碗蒸し
一般的な器の1/2くらい・・・ なんだけれど、この中の具材は 1/2じゃ
ないのだよ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
出汁の利いたタマゴ液の中が ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
ホッコリとした百合根って いつから好きなんだろう
自分で拾う気にはならないけれどw 食べるのは大好きな ムッチリ銀杏
海老に 椎茸に、鶏肉に・・・ 幸せ~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ 

IMG_4602-1.jpg

:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:・ な盛り合わせでしょ 
脂の乗った新秋刀魚 >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
あっあまぁーい脂を感じるトロォ~ッ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
生帆立炙りレモン、鯛、赤身マグロ、イカ ・・・ ちょこっとづつのてんこ盛り
ネットリしたアボカド、オクラに包まれた柔らかい人参と 添えも彩りよくて
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) し、楽しいぃ~~

       IMG_4604-1.jpg

       ・奥から時計回りに 牡蠣の田楽風、いかの塩辛、湯葉ウニ、胡麻豆腐
       牡蠣の田楽風と 雲丹の風味が、ちょっと欠けていたかなぁ
       イカの塩辛は・・・ 日本酒が進みまするぅ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       胡麻豆腐は、モッチリ感が好きだよん好きだよん r(≧ω≦*)


       たぶん・・・ ココが折り返し地点?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       まだまだ続きますのよ


       電話番号 : 06-6213-9358

Comment

NoTitle
ごぶさたです

じつに、美味しそう

春過ぎて 夏来にけらし 白妙の
 衣ほすてふ 天の香具山

小倉百人一首ですね
厄よけの豆は、節分に食べますよ

木田さん、行ってみたいでね
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
ベリソンさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> ごぶさたです
ホント・・・ ご無沙汰しております (^^ゞ
体調も回復し、楽しく過ごされているようですね (*^^)v ヨカッタァ~♪

> じつに、美味しそう
はい~e-343 
実に よいお店に出会いました。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> 春過ぎて 夏来にけらし 白妙の
>  衣ほすてふ 天の香具山・・・ 小倉百人一首ですね
百人一首の絵皿が ずらぁーっと前に並んでいます r(≧ω≦*)
これを眺めているだけでも 昔を懐かしんで 楽しくなりますよねw

> 厄よけの豆は、節分に食べますよ
厄除けの豆は 年の数+1 食べられます??
私は ずるしてしまいますww

> 木田さん、行ってみたいでね
ミナミは べリソンさまのテリトリーですものね。w
是非 お出かけくださいませ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
  • 2011/11/09 22:18
  • gibier65
  • URL
NoTitle
おはようございます。

これは・・・すぎょいですね!

前菜から文章と写真の一つ一つを照らし合わせながら拝見しましたら、ゆうに15分はかかったような気がします(笑)

ウェルカムお粥ってのは初めて聞きましたが、やはり空腹で呑むと良くないのでお粥で胃腸を保護するって意味なんでしょうかね?
京料理はちょっとずつで手が込んでるってのは知ってましたが、ここまでとは!
私も女の子ですから←? こういうの大好きです♪
京都に行った際は是非行ってみたいので最後にお値段もわかればいいなぁ~なんて(笑)

近所にも1軒だけ京風和食のお店があるんですが、私は大好きなのに主人があまり行きたがらないんですよね~

続きが楽しみです~♥

あ、相互リンクさせていただきました(^_-)-☆

ありがとうございますぅ~(#^.^#)
famiさま 初コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> これは・・・すぎょいですね!
> 前菜から文章と写真の一つ一つを照らし合わせながら拝見しましたら、ゆうに15分はかかったような気がします(笑)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
そんなにガッツリ見ていただき 綺麗な写真を撮られているfamiさまゆえ・・・ 
なんだか恥ずかしい~っ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ニャハン♪ 

> ウェルカムお粥ってのは初めて聞きましたが、やはり空腹で呑むと良くないのでお粥で胃腸を保護するって意味なんでしょうかね?
きっとそぉなのだと思いますw 
店主の方の 『始めさせていただきます』 と 『いただきます』 の合唱からスタートしますe-68

> 京料理はちょっとずつで手が込んでるってのは知ってましたが、ここまでとは!
> 私も女の子ですから←? こういうの大好きです♪
私も・・・ 女の子ですから~♪ なんて (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
(40代後半ともなると 面の皮が鉄のようですww)

> 京都に行った際は是非行ってみたいので最後にお値段もわかればいいなぁ~なんて(笑)
あらん♪ 京都までお出かけしなくてもいただけるのでございますぅe-343
大阪ミナミ 心斎橋と難波の間ですw
それゆえに、砕けた雰囲気と 価格提供なのかもしれません .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

r(≧ω≦*)クハッ♪ って事で、やっぱりお値段が気になるところですよねw
これだけの品数が並ぶと、さぞや・・・ でしょう ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ コワッ なイメージw
コメントで こっそり公開いたしますがぁ・・・ 
な・なんとe-284 このコースで 3800円です ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
この上も用意されていて、食材が変わるようなのですがぁ・・・
私的には、コレがいいe-349 って感じです (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> 近所にも1軒だけ京風和食のお店があるんですが、私は大好きなのに主人があまり行きたがらないんですよね~
あら・・・ 残念e-263
肩が凝るような空気感が全くないので、男性でも疲れないお店だと思いますよぉe-68

> 続きが楽しみです~♥
ありがとぅございます~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
次回(ラストにて) 何とも優しいサービスをお知らせしますw

> あ、相互リンクさせていただきました(^_-)-☆
わざわざ ありがとぅございます~ (☆。☆)キラーン!!
いっぱい書いていただいたコメントに 感謝e-349 
  • 2011/11/10 22:23
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
