Restaurant Nagatake (レストラン ナガタケ) <京都市下京区仏光寺通高倉>

IMG_4649-1.jpg

このプレートに見覚えのある人手をあげて~ r(≧ω≦*)
ハイ ア・ノ お店でも色違いで使われていましたよね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
残念なことに シェフが退かれてしまい 私が好き だった料理はいただけないので、
敢えて過去にUPしたお店には リンクしませんけれどぉ~ ww 
プレート繋がりで お気に入りが移行?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_4689-1.jpg

<温かいオードブル>

IMG_4691-1.jpg

あおりイカと牛蒡のタルタル
今が旬の“あおりイカ”  身が厚いのに柔らかく甘いイカと、土の香りが広がる牛蒡
素朴で 素材の味を噛みしめる感じで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

           IMG_4693-1.jpg

           鱈とじゃが芋のクロケット 黄色いトマトのピューレ
           濃度の濃いトマトのピューレに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
           
 IMG_4695-1.jpg

モンシャンミッシェルのムール貝のロワイヤル
☆d(o⌒∇⌒o)b ★ウッホホォーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆ な旨さ
『これ・・・ 椀子蕎麦並みに食べたーーい 』 と思わず叫んでしまう .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
簡単に言うと “洋風茶碗蒸し” って事みたいなんだけどぉw 
卵黄と生クリームのフランが、滑らか で、円やか で、ふくよかで濃厚~~~っ 
ぐふぅぅ・・・ た・たまらん 
o(★≧Å≦★)o【*★*ゥマスギィィ*★*】ャバィ ャバィ★☆゚・*☆.*・゚ と悶絶もの~っ 
モンサンミッシェルのムール貝は、小粒ながらも柔らかく、滑らかで貝の甘みと旨みの
広がりで ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

IMG_4700-1.jpg

<紅芋と林檎のスープ>

              IMG_4703-1.jpg

              ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ グォ~ッ な色合いでしょ ww
              コロン と深みのある器が可愛いわぁ~

              フルーティで デザートのようにさえ感じる目新しいスープ
              ざらつきがなく滑らかで、林檎の酸味と、後から優しく感じる蜂蜜香で
              味わいの変化も楽しくて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

              Mチンが 『毎日でも飲みたいぃ~ 』 って (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_4704-1.jpg

<本日の魚料理>

        IMG_4708-2.jpg

        塩釜で焼いた鯛を キューブ状のじゃが芋と じゃが芋のピューレ
        で挟んでグリル
された一品 
        ほのかな塩味が鯛の旨味を引き出し、キュッ と締まった身が
        >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ 
        マッタリ滑らかなピューレと、食感を楽しめる扱いのじゃが芋との相性抜群
        タピオカのソースが ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったのだけれど
        このソースに使われているアルコールって・・・ 何でしたっけ?? シェフw
        鮮やかな色合いで添えられているピューレは、ビーツと人参



        視覚での楽しみ を届けたくてw リピートしていませんがぁ
        いつもの如くw ワンプレート ワンバケット で、アンチョビバターと
        ソースを楽しんでいる私達 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ 
        あぁ・・・ 幸せ 
        


        電話番号 : 075-352-1155

Comment

NoTitle
なななんですか~
この美味しそうなお料理のオンパレードは・・・( ´艸`)ムププ

中でも「モンシャンミッシェルのムール貝のロワイヤル」
に食い付きましたv-238
椀子蕎麦並に食べた~いって言われるほど美味しいんでしょうね~・・・
そんなん食べたことないや・・・ (´⌒`。)グスン

でも、見ただけでも美味しいのが分かります~

紅芋と林檎のスープ」も色が鮮やかで綺麗♪
こないだ沖縄料理屋さんで紅芋のコロッケを食べたんですが
めっちゃ甘くてびっくりしたんです (´▽`*)アハハ
デザートのようにって言われてるのよ~く分かります~♪

どれも美味しそうでお腹がきゅるるるる~って鳴ってます・・・
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
めーめーサマ 連日のコメント ありがとぅございますぅ~(*^^)v

> なななんですか~
> この美味しそうなお料理のオンパレードは・・・( ´艸`)ムププ
グフゥゥ~~ッe-266 
テンションをあげていただき 嬉しゅうございます .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪

> 中でも「モンシャンミッシェルのムール貝のロワイヤル」
> に食い付きましたv-238
> 椀子蕎麦並に食べた~いって言われるほど美味しいんでしょうね~・・・
> そんなん食べたことないや・・・ (´⌒`。)グスン
(# ̄ー ̄#)ニヒャ♪ お目が高い♪ シェフ拘りの一品でしたe-284
和の茶碗蒸しも好きなんですけれどぉ~
ロワイヤルの コク&円やかさは秀悦でございましたぁ~e-266 
めーめーサマも きっと Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love を感じていただけるかとw
ロワイヤルを求めて ご一緒しましょうか?? ナァ~ンテ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> 紅芋と林檎のスープ」も色が鮮やかで綺麗♪
> こないだ沖縄料理屋さんで紅芋のコロッケを食べたんですが
> めっちゃ甘くてびっくりしたんです (´▽`*)アハハ
> デザートのようにって言われてるのよ~く分かります~♪
オォ~♪ 紅芋のコロッケとは珍しいですね (ノ∇≦*)♪
紅芋のサータアンダギーも好きですw
(最近、さつま芋の種類が多くて どれにしよぉかと迷いますよねw)
紅芋と林檎と蜂蜜の相性がよくて テンションあがりますw

> どれも美味しそうでお腹がきゅるるるる~って鳴ってます・・・
nagatakeシェフが聞かれたら 喜ばれるでしょうねw

めーめーサマのように 楽しい&盛り沢山なUPをしたい・・・ と思いつつ
寄る年波には勝てず・・・ il||li _| ̄|○ il||l
細切れUPで 頑張りまぁ~す (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  • 2011/11/15 23:01
  • gibier65
  • URL
NoTitle
あら黄色。やーね。
  • 2011/11/16 22:51
  • giraud
  • URL
ありがとうございますぅ~(#^.^#)
giraudさま コメントいただき ありがとうございますぅ~(*^^)v

> あら黄色。やーね。
やーね。って (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
 
ブルーは、鮮やかな発色だったけれど、黄色は 柔らかな発色でしたわ。゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャハァ♪
このプレート・・・ 確か 廃版ですよね?? (違ったかな??)
そんなプレートに呼ばれたかのように 伺ってきましたw
  • 2011/11/17 21:58
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
