Restaurant Nagatake (レストラン ナガタケ) <京都市下京区仏光寺通高倉>

    IMG_4763-1.jpg

    細い通りを入ると表れるNagatakeさん
    入店時は 道に迷って電話を入れてしまったので (⌒o⌒;A
    お迎えに出てもらってしまった (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

                 IMG_4737-2.jpg

      Happy Birthday to Mチン  

                 それまで流れていた音楽が 何系だったのか・・・
                 まったく気にもとめていなかったのに、曲調が変わった
                 気がしたらぁ  Happy Birthday~  でw
                 ん?? え?? と 顔を見合わせているうちに
                 Birthday cake が届きましたの .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪

                 Birthday仕様の画像が コレしかなかったので
                 思いっきりモザイクをかけてみたww

IMG_4738-1.jpg

<無花果のソルベ 白ゴマのムース>

              IMG_4744-1.jpg

              無花果ってソルベにすると ボケそうなイメージだったのに
              予想に反してw ガンガンに主張してきますのよぉ~ w
              ネットリとした口解けで 余韻が長く楽しめるぅ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
              ハイ! 白ゴマ!!!! ってくらい濃厚な白ゴマでw
              甘さを控えて胡麻の香ばしさを際立たせているから、上の
              ホワイトチョコソースと合わせて、1つのデザートに仕上がっている
              のが 面白くて ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

        aaa_pic01.jpg

        この作品を造られた方のハガキも置かれていたよ~な
        立体的なステンドグラスで綺麗~
        どこのだったっけなぁ・・・ (⌒o⌒;A

IMG_4747-1.jpg

<コーヒー>
デミタスカップで可愛くサービスされるのだけれど
お代わりを聞いていただけるのでw 有りがたやぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_4749-1.jpg

<2皿目のデザート>

IMG_4755-1.jpg

胡桃のブラウニ と Birthdayケーキ
先程の Birthdayケーキをサーブしていただきましたの .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
コチラは 素朴なチョコレートケーキなんだけれど、これがソフトで フワッとした口解けで
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
胡桃のブラウニは、香ばしくシットリしたチョコレートケーキ
ほんのり苦みが残るチョコレートブラウニに、ホワイトチョコのソースを添えても
大人な味わいで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_4754-1.jpg

カスタードクリーム・洋なしのコンポート・洋なしのリキュールのジェラード
トロトロ で、滑らかなカスタードクリームのコクに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
フハハ・・・ コレだけでも ずぅーっと舐めていたいわぁ ☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆
このカスタードクリームと ザラッとした洋なしのコンポート&リキュールを混ぜ合わせ
ると・・・ 何故だか 切ない淡さを感じてしまった r(≧ω≦*)



       地元民でもないのに 
       京都に出かけてきて
       毎度毎度 1か所の名所にも足を向けず・・・
       帰ってくる私達 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

       ただ・・・ 美味しくいただけそうな香りに誘われて
       そのひと時を 満喫しに

       また・・・ 満たされたくて そんな想いのままに
       ただ・・・ 幸せを求めたら
       たまたまソコに立っているだけw
       きっとまた・・・ ココに居ると思う .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
        
       

       今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  95/100 
       電話番号 : 075-352-1155

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
