Le Pett Mec (ル・プチメック) <京都市中京区衣棚御池通>

京都 烏丸に降り立ったので・・・
今回目指すパン屋さん候補を 2件あげたのだけれど
閉店時間が早そうで、危ういかも・・・ とは思っていたのでけれど
なんと・・・ 1件は 完売してた ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ウソン

って事で、もう1件の 京都でのお気に入りのお店に再訪

IMG_4780-1.jpg

<チャバタ>

IMG_4781-1.jpg

皮はパリッと薄く、中はシットリ モッチリ と加水量も
程良く ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 

IMG_4801-1.jpg

<ベニエ>

              IMG_4804-1.jpg

              シュー生地を揚げたタイプではない ドーナツ系フランスバージョン
 
IMG_4833-1.jpg

生地が、もっとブリオッシュ寄りの黄身がかったタイプかと期待した
のだけれどぉ・・・ 思ったより普通の生地で、ドーナツそのモノのように
しかかんじられなかったなぁ~ (⌒o⌒;A
 
フランボワーズソースは、たっぷり入っていて美味しかった 

IMG_4786-1.jpg

<トロンシュ>

IMG_4789-1.jpg

サクッ とした歯触りのパン・ド・ミで、色んな種類があって
目移りしまくる中から “ドライオニオンカレー” .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

色合いだけでなく、袋を開けた瞬間 カレーが香り立ち (ノ∇≦*) ♪
カレールゥを包んでいる訳でもないのに、噛みしめると芳醇なカレー
舌も変色する濃厚さは、たっぷり塗りつけたバターとも融合して
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪



電話番号 : 075-212-7735

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
