LE PONT DE CIEL(ル ポン ド シェル) <中央区北浜東>

IMG_4874-1.jpg

この日・・・ 予約時に 『最後の1テーブル』 と伺ってはいたのだけれど
ゆとりのある空間に、整然と並べられたテーブル・・・ 美しいわ r(≧ω≦*)

IMG_4897-1.jpg

<ゆっくりと火入れしたサーモン エミュルションソース
                     白いんげん豆とトマトコンフィ添え>
 トロマミィ選択

IMG_4899-1.jpg

オレンジよりも鮮やかな色合いで登場したサーモン ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ アザヤカスギルw
一見・・・ 生のようにしか見えないけれど、ちゃんと火が通っている
のよね~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
その証拠に ネットリ でホロッ っと身が解れ
素材の旨みが逃げずに凝縮されて ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪

ソースは、油とバター、酢を乳化させ泡立たせたエミュルションソース
魚用ナイフがないので 味見はできなかったけれど・・・ 美味しそうだった

IMG_4902-1.jpg

<琉球長寿豚のグリエ ポテトのガレットと根野菜添え> 私選択

              IMG_4907-1.jpg

              フランスから届いた野菜達なんだって .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
              ビーツ、ポワロー、小蕪・・・ かな
              ポテトのガレットは、素朴な味わいというか・・・ ww

IMG_4910-1.jpg

麦を主体に海藻類の粉末、木酢、酵素、有効微生物を配合した専用飼料で育てた
豚さん お初です r(≧ω≦*)
白あがりのしまりの良い脂肪と、獣臭も感じない締まった肉質で、噛み応えがあるわぁ
ただ・・・ 縦割していて見た目では解りづらいのだけれど、ちぃーっと火入れが強めで 
いやに塩気がキツイかも σ( ̄∇ ̄;)ンン??

 
メインの選択を間違えたかな??
メインでテンションが上がらず・・・ ちぃーっと不完全燃焼気味 (⌒o⌒;A


 
電話番号 : 06-6947-0888

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
