フランス料理 Y’S (ワイズ) <福島区鷺洲>

4年前・・・ コチラに伺ったのは 私のBirthday .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ワーイ♪
Mチンに dinnerに招待してもらったのよね
で・・・ この私達が唸るほどのポーションに目を見張った (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
この日 同じカウンターに集っていた女性陣は、残念なくらい完食出来ていなかったもん

IMG_4986-1.jpg

<平目のポワレ ツブ貝のリゾット> 2人分
取り分けとは言え ドカーン と登場w
当然 :;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;: な私達ww

IMG_4990-1.jpg

添えられているようなリゾットの量じゃないのは 伝わっているでしょうか??w
グツグツ と煮たった鍋からは、バジルの爽やかな香りが広がり
皮目はパリッ 中はシットリ と焼き上げられた平目は、
白身の淡泊だけど奥深い旨味に (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
塩分控えめで、とろみのある上品な仕上がりのソースが
ヤッタネェ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ウマイゾォ~♪  

IMG_4982-1.jpg

<ブドウジュース> 
いつも可愛くソフトドリンクを飲むMチン
私もそぉすれば 少しは可愛く映るだろうか?? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_4994-1.jpg

<沖縄豚の厚切りロースト “エキゾチック”> 2人分
一番最初にサーブされたプレートを目にし・・・ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ エッ??? トクベツメニュー???
お隣にサーブされたプレートを見て・・・ 気合いを入れた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

              IMG_4999-1.jpg

              『マジッすか??? 』 って聞きたくなるでしょ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
              だって・・・ ロックグラス相当の塊でやってきたんだもん             

IMG_5002-1.jpg

高さ8cmもある肉の塊・・・ ノコギリを引くかのようにナイフを入れた
断面の美しさに (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
柔らかく、噛みしめると肉汁が ジュワーーッ と溢れてきて、
だけどくどくない肉の旨みに ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
脂の部分も甘くて >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
口いっぱいに頬張りながら幸せ を噛みしめw
半分以上残された可哀そうなプレート達を横目に見つめながら、
ペロリと平らげた私達 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


さて・・・ 〆のデザートと参りましょう (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



電話番号 : 06-6453-1177

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
