大黒 福島2号店 <福島区>

  • Day:2009.04.21 11:30
  • Cat:和食
『ディープ』と言われるお店に行ってみたいねぇ~ と、
2カ月くらい前から 時折 メニューボードを眺めてみたり w 
暖簾の前に立ち、チラッと中をうかがってみたり   w
遠目に馴染むところからスタート ww
「いきなり立ち飲みスタイルは無理やなぁ…」 と意気込みがあるのか ないのか
怪しい二人。(⌒o⌒;Aw

めっちゃ賑わってるお店ってことは チェック済み
宵の口も 宵の口w 混み合う前なら飛び込めそうな気がして 
暖簾を ピヤッ と潜ったつもりで 一歩前へww (どんだけの気合w)

DSCN3750-1.jpg
DSCN3752-1.jpg

目の前のネタケースに 15cm くらいの帆立&20cm弱の岩牡蠣が デーン
ゴロンゴロン 入っています。 
インパクト大で魅入ってしまった。

DSCN3756-1.jpg

<刺身盛り合わせ>
魅入ってしまったけれど… 盛り合わせにしてしまいます。σ( ̄∇ ̄;)w
(値段が解らんかってんもーーん。 )

いやぁ~~ん ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 
中でも ヒラメは コリッとしてるし、中トロは甘味があるしぃ~ (*≧∀≦*)

DSCN3763-1.jpg

<ブリ大根>
本日のサービス品って書いてあった。
魚のアラ好き せせるのん好き~ アラじゃない切り身も大きいのん入ってるし
煮汁に魚の臭いは移ってないし、大根は芯まで浸みていて 
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

DSCN3766-1.jpg

<カマ塩焼き>
何の魚やったっけ… あ… 忘れた。( ̄▼ ̄|||)
「小さかったので安くしときます」って言われたのだけ覚えてるww
「カマ塩焼き」って文字に弱い私… (☆。☆)キラーン!!
でも、たまぁ~に生臭さを感じて後悔するのよね。。。(≧ヘ≦) ムゥ
あんまり脂ののってるカマではなかったけれど、締まった身で美味しかったよぉ。

DSCN3767-1.jpg

<野菜の天婦羅>
魚ばっかりや…w と気づいて 野菜も入れてみた。
旬の筍もキチンと入ってたぁ。 ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
山菜系もサクサクッと仕上がっているし、天つゆには大根おろしも付いている。

どの料理も 雑さを感じないのがいいわぁ。。。


混み合う前に消えなぁ~~っ と 慌てたわけじゃないけれどw
ケーキを持っているのに ついつい胃袋の呟き?? 叫び?? に負けてw 
エイヤァー! っと飛び込んでみたので  
「夏日観測」が続いているだけに 2時間タイムリミットのドライアイスが 
かなり気になったりもするぅ… (⌒o⌒;A なので
探究心は満たした ってことで ひとまず解散~!w

おばんざいも人気が有るみたいだったけれど まずは 魚が美味しい~!
会社帰りのオジサマが どんどん流れ込んできて活気があるのも納得ぅ~!

今度はケーキ持たずに行かねば!ww


今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  75/100

Comment

季節
もう、岩牡蠣が食べれる季節なんですね。
大きい、見事な岩牡蠣ですね。

私は冬場に牡蠣を食べるのはちょっと抵抗があります。

今の季節からお盆くらいまに食べる岩牡蠣が大好きです。
でも、大阪で食べるとお高いんですよね。
ありがとうございますぅ。(#^.^#)
にゃこさま コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

> もう、岩牡蠣が食べれる季節なんですね。
> 大きい、見事な岩牡蠣ですね。
そのようです。^^
見事でしょう??(#^.^#) 眼の前に合ったので魅入ってしまいました。w
でもボードに値段が見当たらなくて・・・^^;
相場ってどのくらいなのかなぁ?? って思いながら手が出ませんでした。w

> 私は冬場に牡蠣を食べるのはちょっと抵抗があります。
そうなのですか??
私は以前、会社の同僚の旦那さまの実家の牡蠣をいただいてから
日生の牡蠣の美味しさに ほの字になりました。w

ケーキのドライアイスが2時間だったので、小1時間くらいの
滞在だったのですが、中トロも入った刺身の盛り合わせが1000円♪
だったので お手頃ですよね。^^

ココでだったら 岩牡蠣も そんなに高くないのかなぁ・・・(?_?)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
