モンパルナス <阪神尼崎駅コンコース内>

       “先代社長がパルナス製菓時代に、ロシアの職人さんに教わり
       従業員に指導していた、そのままの製法を受け継いでいる
       関西人の想い出の味 モンパルナスのピロシキ” ・・・ が
       目に飛び込んできて・・・
       あの懐かしいCMが頭の中で流れた (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
       (パルナスはなくなってしまったけれど・・・ね)

       CMソングは覚えているけれど・・・
       食べた事があるのかさえ思い出せないまま 買い求めてみたw

              IMG_5033-1.jpg

              <ピロシキ>

IMG_5051-1.jpg

揚げパンの中に、塩・胡椒で味付けされた玉子・玉ねぎ・牛ミンチ
が入っている。
きっとあの頃・・・ このモスクワの味は新鮮に映ったんだろうなぁ・・・
衣がついているわけじゃないのに、温め直していると油がポタポタ・・・
胡椒の粒が目立っているのに、スパイシーさが伝わってこない
のが不思議だったなぁ ( ̄~ ̄;)う・うーーーん

IMG_5021-1.jpg

<さつま芋のパン>

              IMG_5022-1.jpg

IMG_5052-1.jpg

ほんのり甘いさつま芋パンは・・・ 私にとっておやつ代わりww

IMG_5025-1.jpg

<ドーナツ>

IMG_5027-1.jpg

イーストで発酵させたパン生地のドーナツ r(≧ω≦*)
ほんのり甘く 懐かしい味わいで ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) 



  今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  63/100 
  電話番号 : 06-6413-3301

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
