残念無念・・・

  • Day:2012.01.10 09:38
  • Cat:麺系
新年早々… 残念なお知らせでございます。

ただ今… 
人生2度目のインターネットカフェに飛び込み… 操作中

昨日、さてブログを作成しようと思いつつも、
後回しにしていたセキュリティのバージョンUPをすべく
躓いて サポートセンターに問い合わせたら
セーフモードでの立ち上げが やっぱり出来ず…

で、今度は、マウスコンピューターのサポートセンターに問い合わせ
(過去に、大手メーカーのPCを使っていたのに、サポートセンターの対応が
平日の夕刻まで対応で、会社を休まないとだめだったのが気に入らずw
24時間体制のコチラを選んだわけです)
セーフモード立ち上げを試みるも、やっぱり出来ず…

『セーフモードで立ち上がらないのは故障です』と言われても
通常起動が出来て、セキュリティーも保護状態ゆえ、
私にはチンプンカンプン な訳ですわ。。。

で、『強制的なセーフモード立ち上げをしてみましましょう』と
管理画面を触って、シャットダウンしたらぁ・・・・ 

2度と立ち上がらなくなってしまったわけです 
『出来ませんね~』
『ハードの故障です』
『バックアップとられてます??』
って聞かれても、5分前まで快適に使えていたのに意味不明でしょ!!!

『セーフモードじゃなくていいから、元に戻してください』と言っても
無駄!でした。。。
何で?? 何で?? 誰が悪いの??
修理引き上げの手配を さっさと進めらてはいただけたけれどぉ
困るっちゅうねん!!!

確か… 5年保障に入っていたから、保障期間中ではあるけれどさ
東京での修理で2週間も取り上げるって どぉなのぉぉぉぉーーーっ!!!

買って1ヶ月以内で立ち上がりに不備があって、初期不良って認めながら
取替えもきかず…
あの時も2週間預けたんだよ!!!

やっぱり大手メーカーじゃないとダメなのかなぁ…
24時間体制のサーポートって、故障が多いから??

あーやだやだ!!
兎に角 やだやだ!!

と言うわけで、ブログの保存予備記事も作成していないところでの
アクシデントに見舞われたため、
PCが戻ってきたところで、セットUPからしなくちゃいけないし…
(これが私には地獄なのよね
今月いっぱいは、姿を消さざるを得ない状況に陥ってしまったことを
ネットカフェから、ご報告致しまするぅ… 

新年早々 残念なご報告で申し訳ないです。。。
ではまた
再開できる日を楽しみにしております

Comment

NoTitle
大変なことになりましたね~
私も一昨年か…
このパソコンを購入して1ヶ月くらいでHDDが壊れたんですよ。
1ヶ月くらいだから…ってバックアップとらなかったら
ブログ用の写真とかすべて消えちゃって…(;´∀`)

私も5年補償やったんやけど
電気屋さんに電話して症状を話してこの前買ったばかりなんですけど…って言ったら
タワーだけ新品に変えてくれて設定までしにきてくれました♪

24時間サポートがどうなのかよくわからないけれども
早く退院できることを祈ってます。
  • 2012/01/10 18:26
  • つぶあんな
  • URL
NoTitle
パソコンの不具合ってめっちゃイライラして腹立ちます!

私は、全然詳しくないので
お力にはなれそうもないですが(^-^;)
色々大変でしょうが
頑張って下さいね~♪

再開されるの首を長くして
待ってま~す♪
  • 2012/01/12 17:06
  • めーめー
  • URL
NoTitle
ありゃー大変ですね。
  • 2012/01/15 12:14
  • giraud
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
つぶあんなサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(#^.^#)

えらいこっちゃv-356 
な事態に陥って早々にコメントをいただいており ありがとぅございましたぁ~e-349
ようやく・・・ 戻ってまいりました。(--〆)ナガカッタ・・・

> 私も一昨年か…
> このパソコンを購入して1ヶ月くらいでHDDが壊れたんですよ。
> 電気屋さんに電話して症状を話してこの前買ったばかりなんですけど…って言ったら
> タワーだけ新品に変えてくれて設定までしにきてくれました♪

って・・・ すごい!
その電気屋さんの対応に (ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!打たれましたわぁ
それに引き換え マウスコンピュータの対応ったらヒドイ!!!
私も つぶあんなサマと同じく、1か月たたずで不具合が起きていたのです!
だけど、何度初期不良だと認めながらも 『修理に出してください』 の一点張りで
マザーボードの交換に1か月も取り上げられ o(*≧□≦)o ヤダーーーッ!!!
そして・・・ 今回のフリーズ・・・
でもって、1週間と言っていたはずなのに、ズルズルな対応・・・e-268
次は・・・ 絶対にマウスコンピュータなんて買わないんだ!!!
と心に決めたのでした。。。 il||li _| ̄|○ il||l

> 1ヶ月くらいだから…ってバックアップとらなかったら
> ブログ用の写真とかすべて消えちゃって…(;´∀`)
フリーズしたのが、サポートセンターの誘導だったからからなのか
データがバックアップされていたのには、驚きましたw
実は復活させる裏技があるのか?? と、公開されていない手順を
垣間見た気分で・・・ なんだか複雑な気分ですe-263

気にかけていただき ありがとうございましたe-343
o(*⌒―⌒*)o
  • 2012/02/01 23:40
  • gibier65
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
めーめーサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

えらいこっちゃv-356
な事態に陥って早々にコメントをいただき ありがとぅございましたぁ~e-454
ようやく・・・ 戻ってまいりました。(--〆)ナガカッタ・・・

> パソコンの不具合ってめっちゃイライラして腹立ちます!
本当に・・・ 
サポートセンターの指導を受け、操作している最中にフリーズしたのに
『バックアップ取ってますか?』 と、サラリと言ってのけられe-451
1週間と言われた修理期間が、ダラダラと伸びても連絡もなく・・・
めっちゃイライラしまくりでございました o(*≧□≦)oクソォ~!!!

> 私は、全然詳しくないので お力にはなれそうもないですが(^-^;)
> 色々大変でしょうが頑張って下さいね~♪
私は、サルに教えるように説かれないと理解できないお頭ゆえ、
言われるがまま・・・ な作業しかできず、フリーズしても吠えられず・・・e-263
疲れ果ててしまいましたわぁ il||li _| ̄|○ il||l

やっぱり認識されていないメーカーモノに手を出すと、痛い目を見るのかしら??e-268

> 再開されるの首を長くして 待ってま~す♪
温かいお言葉・・・ ありがとぅございますe-349
さて今からは・・・
自分の記憶力のなさと向き合わねば・・・ (⌒o⌒;A ww

と、こんな感じで打っていたのに、FC2が繋がらなくなりe-268
泣くに泣けない昨夜でございました。。。e-286
  • 2012/02/02 21:11
  • gibier65
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
giraudさま コメントいただきありがとぅございます (*^0^*)

昨日、ようやくPCのセットアップが完了し (⌒o⌒;A ツカレタァ~
コメントを返そうと思っていたのに、急にFC2に接続されなくなり・・・
再開を阻まれているような 祟られているような・・・ で
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ でございました

> ありゃー大変ですね。
大変だったのですよぉ。。。 理不尽さにイライラしまくりました。
  • 2012/02/02 21:17
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
