Nogarazza (ノガラッツァ) <大阪市北区西天満>

久しぶりに 妙にItalianを食べたくなった
そぉなると止められない (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
食べたい 食べたぁーい 

久しぶりにわき立った想いゆえ Happy に終わらせたいでしょ

IMG_5445-1.jpg

失敗したくないぞぉ と・・・ 選んだのはココだぁ o(*⌒―⌒*)o

IMG_5451-1.jpg

<お店からの一皿 : ミネストローネ>

IMG_5455-1.jpg

ミネストローネと言われなければ、スープだなんて思わないでしょw
そして私は・・・ ミネストローネって 『赤い』 って勝手に思い込んでた (⌒o⌒;A

トロケルくらい煮込まれた色々な野菜と、その野菜の旨味が溢れた濃厚なスープ
乳化させている??オリーブオイルと、パルメザンチーズがアクセントになっていて
((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_5447-1.jpg

<自家製フォカッチャ&全粒粉のパン>
これがまた・・・ お持ち帰りしたくなるくらい ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o フォカッチャ 
この塩気とオリーブオイル感たっぷりの仕上がりに ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
全粒粉のパンも、香り立ちがよく、それでいて有りがちなパサツキがなく ((o(∇^*o)ウ・
ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) だったもので、当然お代わりを所望 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_5461-1.jpg

<針イカとみず菜のタリオリーニ>

              IMG_5463-1.jpg

              正直・・・ イカにはあまり興味がない私だったのだけれどw 
              針イカって、冬に旬を迎え、翌年春~初夏に産卵後、死んでしまう
              んだって 寿命が1年って短くないですか?? ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノホォッ

              肉厚で柔らかく まったりとした甘味 があって ((o(∇^*o)
              ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))
              アルデンテで麺のコシを味わうというよりは卵たっぷりの麺の味、
              モッチモチ な食感を存分に楽しめるパスタ ゚+.(*ノωヾ*)♪+゚
              そして・・・ この旨味を引き立てるのは、単にシンプルなのではなく
              足し算と引き算の妙を感じてしまいましたわぁ~

IMG_5466-1.jpg

<シャラン鴨の炭火焼>

IMG_5472-1.jpg

土臭さの漂う野生感のあるビーツのうえに、私的には2切れ半・・・ の鴨肉w
(3切れ・・・ と言えないのは、端っこだったから  ww)

IMG_5467-1.jpg

ロゼ色の見事な切り口に (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆ww
炭火で焼き上げた香ばしさ・・・ は、あまり感じなかったけれど、九条ネギとの相性は
噛みしめると鴨の旨味が広がって 飲みこみたくなーいっ な旨さ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_5474-1.jpg

<ボネ>

IMG_5477-1.jpg

カラメルソースのほろ苦さと、アマレッティの食感とリキュール
クラッシュされたアーモンドと ??? に合わせたフォームドミルク
プリン・・・ って言われると 『そぉなの??』 って感じなのだけれどw 結構好きかも

IMG_5479-1.jpg

<カプチーノ>
かわいい男の子
やっぱりエスプレソって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o)) よぉ~

                   IMG_5484-1.jpg

                   添えられている焼き菓子がフロランタンだなんて
                   嬉しいなぁ~ o(*⌒―⌒*)o



欲を言えば・・・ Italianらしく もう少し食べたいかなぁ
同じ価格帯で ビストロだと好きなお店が見つかるし、胃袋の満足度も高いw

French で大好きな Restaurant Gastronomique Le CHARBON が
お隣に構えていらっしゃるので、どちらの選択肢もあるのは嬉しいなぁ~



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  89/100 
電話番号 : 06-6363-5553

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
