中国料理かなめ <西淀川区御幣島>

  • Day:2012.02.28 09:33
  • Cat:中華
IMG_5574-1.jpg

照明はあたっているけれど・・・ 
2度目でも見落としてしまいそうだったのでw ご注意
≪要≫ の明かりもある事に、今回気づいたw
(けれど 画像に収めたつもりがボケボケでボツ )

IMG_5607-1.jpg

<自家製北京ダック>
すんごい湯気が立ち上がる蒸籠 
『コチラを巻いてお出ししますね』 と見せてもらえるのもサービスの1つだよね o(*⌒―⌒*)o

IMG_5611-1.jpg

私の中で・・・ 一番フツ~に美味しいのが、この1皿かも?? ゚+.(*ノωヾ*)ャン+゚
モッチリした皮も、味噌も フツーに ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_5613.jpg

<長崎産あわびの煮込み>

IMG_5614-1.jpg

驚くほど柔らかく火入れされたアワビは、丸かじりにしても簡単に噛みちぎれるほどで
甘辛いオイスターソースに、濃厚な肝が Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

パッカナー (中国名 芥藍菜(かいらんさい)) の、ゆる~い甘味と苦みと
とろみのある湯葉の食感が イイ組み合わせ (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

IMG_5616-1.jpg

ソースだけでは少し濃いめに感じるけれど 小ぶりながらも厚みのあるアワビゆえ
この塩梅がBESTなんだろぅ クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ

IMG_5626-1.jpg

アレ?? グラスが変わってる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



あわびコースのメインを食し ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
次なるメインは・・・ 



電話番号 : 06-6472-3247

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
