中国料理かなめ <西淀川区御幣島>

  • Day:2012.03.01 09:29
  • Cat:中華
楽しめる中華 繊細な中華 を
ご所望の際には 是非お勧めしたいお店でございます
わざわざ・・・ でも +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
間違いなし 

IMG_5631-1.jpg

・モンゴイカと金針花の塩炒め 
ゆる~いトロミ感のシンプルな塩味が、食材の旨味が最大限に
引き出されていて クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
モンゴイカの柔らかく 噛みしめるとネットリとした甘みが広がり
塩とのバランスに キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

IMG_5628-1.jpg

<本日の海鮮料理>

              IMG_5635-1.jpg

              ・大海老チリソース
              ブリッ とした弾力がカットする時に伝わってきて
              ソースに負けないエビの味わいがガツン
              ほんのり酸味と甘みの余韻を感じるチリソースで ((o(∇^*o)ウ・
              ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))         
              
IMG_5622-1.jpg

<CH.D'POISSES BOURGOGNE BLANC CHARDONNAY>
熟した肉厚の果実味としっかりした骨格をもち力強く凝縮感のある味のワイン18ヶ月樽にて熟成
シャルドネが持つ、やさしく心地良い果実の香りと樽熟成の余韻が心地よい

IMG_5638-1.jpg

<本日の肉料理 : 牛肉の豆鼓炒め彩野菜添え>

       IMG_5641-1.jpg

       新神戸オリエンタルホテル出身の桧垣シェフ特製のXO醤 前回
       これが >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ かったのよぉ

       今回は、豆鼓醤だったのだけれど、これも自家製なのかなぁ??
       味噌と醤油をミックスした味わいで、特有の香りと塩辛さの醤・・・
       この豆鼓醤って、すんごく当たり 外れがあると思いません??
       以前、かなりマズイ豆鼓醤にあたって辟易とした記憶があって
       口に入れるより先に、胃が拒絶しそうだった ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・

       絡んだお肉は柔らかくて、旨みがジュワァーッ と溢れてきて、
       豆鼓ならではのコクのある味わいに絶妙に調和して美味しい~ 
       (σ≧∀≦)σイェァ・・・・・----☆★

IMG_5643-1.jpg

別添えにされたシャキシャキとした野菜の歯応え&美しい彩りが、濃厚な豆鼓醤を
飽きさせず、野菜そのものの味わいも広がっていい感じ



そろそろ・・・ 〆と参りましょう r(≧ω≦*)



電話番号 : 06-6472-3247

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
