PANE PORCINI (パネ ポルチーニ) <大阪市福島区福島>

久しぶりに福島界隈にたどり着いたので
懐かしい気分に押されて 扉を開いてみた r(≧ω≦*)

ひと頃は、神戸のc.m.h、天満だっけ?かのアロム・ド・オルも支店を出していたのに
順々に消えてしまったこの界隈 ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
c.m.h は、居ぬきで使った広すぎる店内(地代)が 問題だったんじゃないかなぁ・・・
ふつぅ~に美味しかっただけに残念だわ 

IMG_5810-1.jpg

<きなこベーグル>

IMG_5813-1.jpg

<塩フォカッチャ>

              IMG_4072-2.jpg

              直径15センチくらいのドーム型のフォカッチャ
              イタリア産エクストラバージンオイルとイタリアのシチリア塩という
              拘りが、モッチrとした食感と、噛めば噛むほどにオリーブオイルの
              風味が鼻から抜け、塩味が口の中に広がって 相変わらず
              ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_5818-1.jpg

<モチモチパン>
焼き立て アッチッチ の状態で買い求めた
それが災いしてしまった ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
焼き立てを縦に入れられてしまったので、間違いなくペシャンコになる と
一番上で平らに置いたけれど やっぱり凹みは防げないか・・・

       IMG_5820-1.jpg

       コーティングされたシュガーシロップが、寒かったからか砂糖に
       戻ってるよww
       生地はもっちもちで、ほんのり甘く優しい味わいが静かに幸せを
       運んでくれる感じなのよね o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪



       今回の 「また買いに来たいぞぉ~ 」気分度数  83/100
       電話番号 : 06-6451-8001

Comment

NoTitle
おいしそうー(^O^)/
私もパン大好きですが、パネポルチーニは行ったことないです…
そういえば、天満橋のアロムドオルもなくなってました(@_@;)
私はパンデュースとタカギが好きで、いちばんよく買います!(^^)!
こんなに食べてヤバいなーと思いつつも、炭水化物はおいしくてやめられないですね(^^ゞ
  • 2012/03/12 16:50
  • ki1018
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
ki1018さま コメントいただきありがとぅございます~(*^0^*)

> 私もパン大好きですが、パネポルチーニは行ったことないです…
タカギで人気のモチモチパン♪ のそっくりさんが居ます (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
形だけ似ていても・・・ じゃなく ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))度合いも
バッチリです♪

> 私はパンデュースとタカギが好きで、いちばんよく買います!(^^)!
どちらも美味しいお店ですよね o(*⌒―⌒*)o
肥後橋だと TAKEUCHIも好きです♪
でも私が一番好きなのは、アッシュです ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

> こんなに食べてヤバいなーと思いつつも、炭水化物はおいしくてやめられないですね(^^ゞ
ホント 控えねば・・・ な食材の美味しさって悩ましいですよねww
止められない止まらない~♪ とは、この事ですわぁ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
  • 2012/03/13 00:07
  • gibier65
  • URL
NoTitle
私もアッシュ好きですー(*^^)v
ハード系&フルーツ系は一番かなって気がします♪

アッシュの親戚のラボフィセルもおいしかったです!(^^)!
分かりにくいお店ですけど(汗)

タケウチはおやつ系充実って感じで、楽しいですね(^O^)/

あと、カンテグランデもおいしいですよね~(^^♪
  • 2012/03/13 16:48
  • ki1018
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
ki1018さま 再コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^*)

> 私もアッシュ好きですー(*^^)v
> ハード系&フルーツ系は一番かなって気がします♪
アッシュのパンって、噛みしめる楽しみがあるっていうか・・・
旨味たっぷりでたまりませんよね (*^^)v

> アッシュの親戚のラボフィセルもおいしかったです!(^^)!
> 分かりにくいお店ですけど(汗)
アッシュで、ラボフィセルのご家族と遭遇した事がありますw
コチラは、組合せの妙を楽しめるお店ですよね♪
あ・・・ 冷凍保存を想定されているのも有難いかも r(≧ω≦*)

> タケウチはおやつ系充実って感じで、楽しいですね(^O^)/
あの買い求め方ってすごいですよねw
買い求めたいパンが手に入る確率が低いのが残念だけれど・・・ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪

> あと、カンテグランデもおいしいですよね~(^^♪
カンテグランテは、私の友人がお気に入りなお店のようです♪ 

美味しいパンに出会えますよ~に (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  • 2012/03/14 21:00
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)