52CHO-ME BAKERY(ゴジュウニチョウメベーカリー) <大阪市中央区農人橋>

しばらく新規開拓する気が起らず・・・ だったのに
何だか気になった
それでも 直ぐに立ち寄る機会もなく時間が流れ・・・

IMG_5844-1.jpg

なのに 谷町4丁目に降り立った瞬間
フッ と思い出したのよね ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
で・・・ 地図の用意もないのに
気の向くままに検索をかけ ウロウロ ウロウロ・・・ ww

IMG_5940-1.jpg

<紅茶とイチジクのクリームパン>
普通のクリームパンには イチオシ とか、当店NO.1
とか書かれていても あまり手が伸びない天の邪鬼な私 ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
IMG_6091-1.jpg

そんな私の手が伸びたのは “洋酒漬けドライイチジク” コレ!!!!
この表記に ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!

香りの良い紅茶葉を混ぜ込んだ生地の中に、滑らかで甘みを抑えた
カスタードクリームに、噛みしめ甲斐のある洋酒漬けのドライ無花果が
プチプチ 楽しくって ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))

IMG_5936-1.jpg

<Fig&Orange>

IMG_6099-1.jpg

噛み応えのあるカンパーニュで シットリ&モッチリ と風味
のいいクラムに、赤ワインに漬けこんだ無花果がゴロン とオレンジ
&レモンピールの鼻に抜ける香りに ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
香ばしい胡桃は歯触りも良く >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

IMG_5944-1.jpg

<クロワッサン>

IMG_5949-1.jpg

正直・・・ すんごい期待感はなく買い求めた (⌒o⌒;A

なのにぃ~
この断面に ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★
ダマのない綺麗な層の焼きあがりで、 サックリ 
温めるとバターの香りもたって ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ



キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪ 
かなりクオリティの高いパン屋さんみぃーつけた?? 


今回の 「また買いたいぞぉ~ 」気分度数  91/100
電話番号 : 06-6947-0228

Comment

NoTitle
52丁目ベーカリー、行かれたんですねー!

私も前からちょっと気になってました♪

写真のパンおいしそうですねー♪

私も行きたくなりました。

そういえば、また京ちゃばなにいってきました♪
トマトもおいしいけど、アボカドのお好み焼き、おいしかったですよ♪
  • 2012/03/20 12:40
  • ki1018
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
ki1018さま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^*)

> 52丁目ベーカリー、行かれたんですねー!
> 私も前からちょっと気になってました♪
゚+.(*ノωヾ*)キャン♪+゚ そぉですかぁ♪
19時前だったにもかかわらず、それなりにパンが並んでいて良かったですw
小ぶり系が多いような・・・ ですが、中々に充実感を感じるパン達でしたv-354

> 写真のパンおいしそうですねー♪
お初だったので買いこみは避けたのですがw ドライ無花果はお勧めかもしれません

> そういえば、また京ちゃばなにいってきました♪
> トマトもおいしいけど、アボカドのお好み焼き、おいしかったですよ♪
最近、粉モノは 困った時の神頼み?? というか、ガッツリ食べたいから
特大バージョンe-271 で、自分ちで作ってしまうので、外では
外してしまうのですよね・・・ (⌒o⌒;Aアハハ・・・
京ちゃばなさんの大きさだと・・・ 倍は欲しいかも (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
でも アノ独創性は興味対象ですよね o(*⌒―⌒*)o

ところで・・・ すんごい余談ですがぁw
ki1018さまは、コメントには返信されない方なのでしょうか??

  • 2012/03/20 15:59
  • gibier65
  • URL
NoTitle
私も今度機会があれば、行ってみますね(^^♪

コメントの返信はしないことはないのですが、
私の場合、コメントが100パーセント知り合いなので、
ケータイメールで返信してることが多いんです(笑)

ありがとぅございますぅ~♪
ki1018さま コメントいただきありがとうございます~(*^^)v

> 私も今度機会があれば、行ってみますね(^^♪
是非♪ パリ・オランジェとセットで如何でしょう o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪ 
パンかケーキをセットにしてお店を探してしまうので、ようやくパン屋さんが
見つかって嬉しい感じです♪

> コメントの返信はしないことはないのですが、
> 私の場合、コメントが100パーセント知り合いなので、
> ケータイメールで返信してることが多いんです(笑)
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ そぉ~だったのですね。
コメントを見ていただけていないのかなぁ・・・ と ちぃーっと心配してしまった
小心者でしたww

ダイロワイヨって、マカロンのイメージが強くて自ら店内に足を踏み入れた
事がなかったのですけれど、パンも置いているのですね。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ イマゴロ シッタ・・・w
今度 覗いてみますぅ~♪
  • 2012/03/22 23:40
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
