PARIS ORANGE (パリ オランジュ) <大阪市中央区谷町>

あぁ・・・ やってしまいました σ( ̄∇ ̄;)
第2部のメインからUPしてしまったざぁーます 。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
まぁ・・・ いいっか
メインより 前菜の方が 私好みだったしぃ~

あ・・・ でも トキメキ度数が先に出ちゃったね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_5847-1.jpg

いつも クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ なランチを楽しませて
もらっていて・・・ ディナーも気になっていたお店

ガッツリ いただけるランチから 前菜・メイン1皿づつでも
満足できそぅだったのに 欲張ってみたある夜 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_5871-1.jpg

<生牡蠣の赤ワイン酢ジュレ>
1人前って幾つくらいだろ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? って、ちぃーっと不安ながらも
6種の前菜から 4種の選択だし・・・ と選んでみたらぁw
★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★ な盛り

IMG_5874-1.jpg

ワインと牡蠣の相性って難しいでしょ?? 
ゆえに赤ワインビネガーってどぉなるかと、運試しな気分でもあった
のだけれどw 酸味の強いレモンより、生牡蠣にはワインビネガーの方が 
>+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+ んじゃない??
ぷっくり ミルキーでトロケル牡蠣から漂う磯の香りと、赤ワインの
香りだけでなく、ツンとくるビネガーのキツイ酸味がなく、優しい味わい
で +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

IMG_5865-1.jpg

<Francois Pinon Vouvray Cuvee Tradition 2006>
リンゴと蜂蜜の果実香に、ハーブのニュアンスも感じさせ
ベタっとした甘さとは違い、酸味とのバランスがいいわぁ~

IMG_5870-1.jpg

<ラボ・フィセルのパン>
ひとつめはリュスティック ふたつめからはバゲット

IMG_5877-1.jpg

<フォアグラのクレームブリュレ>

IMG_5886-1.jpg

添えられた 林檎のピューレ、プラム、ブルーチーズ
想像では、林檎のピューレが かと思ったのに、ブルーチーズがNO.1っす 
すんごいクリーミィで フォアグラの持っている甘さと旨みを感じるペースト状のフォアグラを
クリームブリュレに仕立てるなんて、罪ぃ~っ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
止まらなくなるよぉーっ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヒャッ

IMG_5887-1.jpg

<フォアグラのポワレ>

IMG_5892-1.jpg

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ ニヒャハハッ ☆彡
ンフゥ~♪ グフゥ~~ッ ト・・・トロケルゥ~ 
フォアグラ Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love  幸せ~

かつら剥きの蕪が甘い~ o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
艶やかなソースに トリュフが散りばめられてるぅ~! ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!
(でも・・・ トリュフの香りが意外と弱かった )

IMG_5894-1.jpg

<オマールのビスクスープ>

       IMG_5895-1.jpg

       はい 
       エスプーマから漂う甲殻類の香ばしい香りを楽しみ エスプーマを
       かき分けると、オマール海老の濃厚なミソを感じる出汁の旨みに
       ♪ヒャッ ヾ(≧ー≦)ゞヾ(_ _)〃ヾ(≧ー≦)ゞヾ(_ _)〃ハァーン
       救い上げると プリプリのオマールと、 ホワッ とレアな車海老が
       ゴロゴロ なんて贅沢なスープなのぉーっ ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚ 



       前菜でノックアウト されてしまってメインを忘れそうになるww



       電話番号 : 06-4793-0266

Comment

NoTitle
お久しぶりです。m(_ _)m

「PARIS ORANGE」...
行ってみたいお店の1つです(^^)
確か、ランチが1000円でいただけるって
聞きましたけどね。

う~む...
夜のコースもすっっごく良さそうだぁ!!!
  • 2012/03/23 23:21
  • まいちゃん
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
まいサマ コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> お久しぶりです。m(_ _)m
お久しぶりのコメント♪ ありがとうございます。o(*⌒―⌒*)o 

> 「PARIS ORANGE」... 行ってみたいお店の1つです(^^)
> 確か、ランチが1000円でいただけるって 聞きましたけどね。
そぉですよぉ♪ ランチは1000円1本です。r(≧ω≦*)
デザートとドリンスが、プラス出来ますよ♪
1000円ランチをされているビストロの中で、私の中では1.2を争うお店ですe-349

> う~む... 夜のコースもすっっごく良さそうだぁ!!!
夜も 前菜1 主菜1 デザート&ドリンク から用意されているので
とっても使い勝手の良いお店でしたぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  • 2012/03/24 00:34
  • gibier65
  • URL
NoTitle
おいしそうですねー♪
牡蠣もフォアグラも大好きなので、うらやましいですー!

私は今、アッシュのパンを食べているのですが、
やっぱりおいしいですよね♪

久々に行ったら酒粕と生姜のハードがありましたよ♪
  • 2012/03/24 15:59
  • ki1018
  • URL
ありがとぅございますぅ~♪
ki1018さま コメントいただきありがとうございます(*^^)v

> おいしそうですねー♪
> 牡蠣もフォアグラも大好きなので、うらやましいですー!
o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪ 
牡蠣&フォアグラ好きとは、気が合いますねぇ~♪
母親がノロウィルスにやられて以来、実家の食卓にあがらなくなったのが
悔しいぃっe-263 中、久しぶりに生牡蠣を堪能いたしましたw
フォアグラは・・・ 愛してやみません (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
堪能できるお店があれば また教えてくださいませ~e-266 ww

> 私は今、アッシュのパンを食べているのですが、やっぱりおいしいですよね♪
> 久々に行ったら酒粕と生姜のハードがありましたよ♪
∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ! なんとも好奇心をあおる組み合わせですね♪
本町界隈・・・ いつ行けるかなぁ・・・ 残っているかなぁ・・・ ww
ki1018さまの アッシュUPを楽しみにしておりますぅ~♪
  • 2012/03/24 23:11
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
