PARIS ORANGE (パリ オランジュ) <大阪市中央区谷町>

   IMG_5851-1.jpg

          ちょっと見にくいけれど ろう紙に印刷されたメニューと バレリーナの画
          の組み合わせが なんかいいのよね~ r(≧ω≦*)

             IMG_5860-1.jpg

IMG_5899-1.jpg

<うさぎのロースト>

       IMG_5903-1.jpg

       初のラパンは、想像していたよりタンパクで、脂肪分が少ない肉で
       筋繊維が細かくて 柔かく弾力のある食感 o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
       鶏肉に似通った味わい・・・ とも言えるけれど、それなりのクセが
       あるからなんだろうなぁ・・・ ガーリックとオリーブオイル、ローズ
       マリーがガツン と効かせた仕上げで、私的には
       好きな味わいでまとまっているわぁ~

IMG_5916-1.jpg

お一人で 厨房に立たれているシェフ

IMG_5914-1.jpg

メインに併せて赤ワインをいただいたけれど
グラスでもらったので 画像撮れなかったw

IMG_5909-1.jpg

<フランス産鴨のロースト>

              IMG_5905-1.jpg

IMG_5910-1.jpg

赤身の味わいが強く、脂の香りも官能的で ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
皮目の熱い脂が赤身へ落ちて、その余熱で赤身の部分に
ゆっくり火が通っていった感じが クフゥ~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

キャハァ~~~ン >+。:.゚(人〃∇〃)*+オ。:.゚イ*゚シ.:。イ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
噛みしめるほどに旨味が広がるぅ~~~っ 

IMG_5923-1.jpg

<栗のクレームブリュレとミルクアイス>

優しくてミルクの味が グゥーンと粘るこのアイスが好き

IMG_5924-1.jpg

私の好きなピスタチオのクレームブリュレかなぁ
って思ったら、お初の栗バージョンでしたわ ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!

 って、風味を残すのが難しそうでしょ
( ̄~ ̄;)う・うーーーん どぉしてこんなに甘味を強くしてしまったのかな??
甘みが勝ちすぎて、栗の風味を感じられなくなってるのが残念

              IMG_5933-1.jpg

              <カモミールティー>
              ポットサービスされるのが 嬉しいわぁ~


シェフがおひとりで料理されていて、フロアも女性がおひとり・・・
なので、お料理が出てくるのが少し遅いと感じるかもしれない
メインに魚の選択の余地が欲しいかも・・・ とか、欲は出てしまうのだけれど
きっとまた伺うから 期待してしまうんだなぁ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



今回の 「また来たいぞぉ~ 」気分度数  93/100
電話番号 : 06-4793-0266

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
