Benoist (ベノア) 阪急うめだ本店 <北区梅田>

   久しぶりにスコーンを食べたくなって・・・
   でもリッツまで行くのは ちょっと遠くて・・・ 

   IMG_6000-1.jpg

   それでもイングリッシュスコーンを食べたい気持ちは抑えられずw
   阪急に駆け込んだ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_6002-1.jpg

こんな用紙が入ってた ∑ヾ( ̄0 ̄◎ )ノ ホォ!
じゃあ・・・ この通りにしていただいてみよぉ r(≧ω≦*)

  DSCN1769-1[1]

  <クロテッドクリーム>
  やっぱりね コレもなくっちゃね o(〃'▽'〃)o ニャハハッ♪
  バター(80%)よりは低く、生クリーム(30~48%)より脂肪分が高いクリームw
  60%は・・・ ((o(∇^*o)ウ・ウマァ~~イ!!(o*^∇)o))のだww

       IMG_6009-1.jpg

       <スコーン>
       イギリスのアフタヌーンティーには欠かせない無発酵のパン
       手作りのスコーンは、全て素材の味を活かしたやさしい味わい
       横から半分に割り、クロテッドクリームをたっぷりのせて食べる
       英国スタイルが大好きなのさぁ~

       でもね・・・ あのイングリッシュならではの キュッ と感が
       今回 何故だか感じられなかった・・・ ( ̄~ ̄;)う・うーーーん
       何故だ?? 何故だ?? ?(。゜)(゜。)? ハテ? 
       私は、あのキュッ と感が好きなのにぃ~ 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


       今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  85/100
横割れの美しいイングリッシュスコーン

キュッ っと軋むような あの食感 

お取り寄せ&お出かけエリア(関西)で お勧めがありましたら是非教えてくださいませ 

Comment

NoTitle
ベノアのスコーン、たまに食べたくなりますよね~!(^^)!

この前見たら、3月限定の抹茶なんてのがあって、
誘惑に負けそうになりました(笑)

私は阪急限定のバナナレーズンが好きです(^^♪
レモンもおいしいですね♪
ありがとぅございますぅ~♪
ki1018さま いつもコメントいただきありがとうございます(*^^)v

> ベノアのスコーン、たまに食べたくなりますよね~!(^^)!
ということは・・・ ki1018さまも イングリッシュスコーン派ですか?? (ノ∇≦*)♪

> この前見たら、3月限定の抹茶なんてのがあって、誘惑に負けそうになりました(笑)
あっ♪ 私の時もありました ^^
抹茶の誘惑は 中々に強烈でしたww
でも、キュッe-343 と感を求めて プレーンで統一したのに
今回は キュッに出会えなくて残念な結果となりました (⌒o⌒;A

> 私は阪急限定のバナナレーズンが好きです(^^♪
> レモンもおいしいですね♪
あ・・・ 私が最も手を伸ばさないスコーンが上がってるww
ラムレーズンのアイスは好き~♪ なのに、レーズンは苦手で σ( ̄∇ ̄;)
で、最近克服しつつありつつも まだ苦手枠から抜け出していないバナナの最強の組み合わせww
レモンは好きです~♪ o(〃’▽’〃)o ニャハハッ♪

語っていたら アフタヌーンティセットが食べたくなってきました (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
  • 2012/03/29 23:40
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
