dans marche' (ダンマルシェ) 大丸梅田店 <大阪市北区梅田>

               梅田でパン って思った時
        意外と思いつくお店がなくて・・・ って思うのは私だけ?? 
        パン屋さんはいっぱいあるのになぁ・・・ σ( ̄∇ ̄;)
        自分好み が見つかってしまったゆえの悩み??

    IMG_6166-1.jpg

        野沢菜パン(おやき風)が 妙に気になって足を止めたw
        思いっきりお総菜パン (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

        でもぉ
        最近、TVで紹介されたブーランジェ で
        (最近 ブーランジェ特集が多くて楽しかったぁ~ )
        バケット と クロワッサンへの拘りに心打たれ(チョット大袈裟w)
        パン生地の美味しさにこだわっている バゲット、クロワッサン
        からスタートしたいと思ったのよね

    IMG_6155-2.jpg

             綺麗に層が立ち上がっている~
             だけど 仕上げに卵液が塗られていないから
             当然と言えば・・・ 当然かぁ・・・ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

IMG_6157-1.jpg

<クロワッサン>

IMG_6190-1.jpg

カットすると ハラハラと崩れる薄い層 ゚+.(*ノωヾ*)イャン♪+゚
温めることによって もうひとつザクザク感が増してくる (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
バターの香り立ちが ホフゥ~ン と上がってこないのが不思議 ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

IMG_6162-1.jpg

<マエストロ バケット>

IMG_6163-1.jpg

低温長時間熟成(石臼引き小麦とフランス産の硬水を使用) し、熟成させているらしい
大きな気泡が多めの内層で、モッチリしているから?? カットすると戻って来ないw
所々で 酵母の酸味、塩気が強く感じるところがあって ( ̄~ ̄;)う・うーーーん


       バケットとクロワッサンだけで言えば・・・ 
       私好み に一歩?? 及ばずって感じかなぁ~



       今回の 「また買いに来るぞぉ~ 」気分度数  81/100
電話番号 : 06-6343-1231

Comment

NoTitle
今日はダンマルシェに行かれたんですね♪
私も一度買ったことがあります(^^♪
玉ねぎの乗ったバゲット系がおいしかったですね!(^^)!

でもどっちかというと、お隣の聖庵で買うことが多いです(笑)
かなり大きいんですが、アーモンドブロートとかのハード系と
紅茶の味のオレンジペコーがおいしいんですよね♪
ありがとぅございますぅ~♪
ki1018さま コメントいただきありがとうございますぅ~(*^^)v

> 今日はダンマルシェに行かれたんですね♪
> 私も一度買ったことがあります(^^♪
> 玉ねぎの乗ったバゲット系がおいしかったですね!(^^)!
おやき風のパンが気になって足を止めたくせに、TVで見たバケットとクロワッサンへの
拘りと そのレベルが頭にこびり付いていて、その2種を買い求めてしまいましたww
単純極まりない性格です (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

> でもどっちかというと、お隣の聖庵で買うことが多いです(笑)
そぉ~なんですね r(≧ω≦*)
私は、そのお隣のポールボキューズで買い求める確率が高いです (*^^)v
でも・・・ もう飽きる一歩手前かも?? ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

> かなり大きいんですが、アーモンドブロートとかのハード系と
> 紅茶の味のオレンジペコーがおいしいんですよね♪
聖庵さんって 何故だかあまり縁がないんですよぉ ゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
でも今回 ki1018さま お勧めのオレンジペコは気になるかもぉ~ e-349
  • 2012/04/03 19:58
  • gibier65
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)